
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第14回モーニングライド 霊厳寺のしだれ桜~林道清流線

 2010-04-05
昨日は佐渡ロングライドを一緒に行ったコラテック乗りのヨコヤンと一緒にモーニングライドに行ってきました。
CA3C0166_20100405084246.jpg
6:30に合流し日高方面に向かって出発します。

春なのに何気に寒い…

途中、く~ま~さんのブログに紹介されていた霊厳寺に寄ってみました。
CA3C0164_20100405084246.jpg

CA3C0165_20100405084246.jpg
見事な垂れ桜ですね~

それにしても倒れちゃわないか心配です。

桜に癒されていざ!モーニング林道へ

本日の林道はここ!

林道清流線です。
CA3C0168_20100405084246.jpg

CA3C0167.jpg
ここは距離は2.5km位と短いのですが平均斜度9%(俺調べ)で結構急勾配なんですよね~

ひとまず休憩。

足ついたらジュースごちな!と取り決めをしていざ登り始めます。

『俺朝から何やってるんだろ…』なんて自問自答しながら登り始めると鎌北湖の分岐点に!

『あれ?こんなに短かったっけ?』と思い最後の力を振り絞り駒岳ロータリーに到着!
CA3C0169_20100405084246.jpg

ヨコヤン氏はまだこないので写真を撮りながら待ってました。
CA3C0170_20100405084412.jpg

ヨコヤンも足つきなしなのでごちはお預け。

自販機にてリアルゴールドを買い、ご褒美の補食は家にあった竹炭どら焼きです。
CA3C0171_20100405084412.jpg

一休みして下りますが、スゲ~寒い…

そしてモーニング店を目指します。

本日のモーニング店はジョイフル鶴ヶ島一本松店です!

ここのモーニングはドリンクバーついて399円と激安なんです!
CA3C0172_20100405084412.jpg
俺のCプレート

CA3C0173_20100405084412.jpg
ヨコヤンのBプレートです。

味はそれなりですが安いのでOKです!

そして帰路へ

何とか9:00に到着しました。

このコースはモーニングライドにはちょうど良い感じなんでこれからはちょくちょく行ってみたいと思います。


本日の走行距離:34.1km
コメント
お!、霊厳寺行ったんですね!
場所、すぐ解りました?
なかなか枝振りがいいですよね(^^)

清流線・・
ここから降りてきた事は何回かあるけどまだ登ってないな~
駒高ロータリーも一度行きたいです~


モーニングでハンバーグ付きなんてあるんすか!(笑
【2010/04/05 11:47】 | く~ま~ #quSBhyNc | [edit]
モーニングライド続いてますね~。すごい!
最近峠に行く気力もなく、ミニベロでブラブラしたりジョギングしたりしてます。ロードは通勤だけ。なんだか違うだろ?ってきがしてます。
【2010/04/05 13:34】 | came3 #- | [edit]
>く~ま~さん
コメントありがとうございます。
霊厳寺は調べていきましたがどこの橋を渡るのかでちょっと迷いました。
桜の傘の中に入っている感じで素晴らしかったです。

清流線は一番近い林道なんでプラット行ける割にもがけるのでいいですね。
これからはネタに困ったら清流線になりそうですw
【2010/04/06 00:35】 | さと #- | [edit]
>came3さん
コメントありがとうございます
モーニングライドは季節的に辛い時期を乗り越えたので楽しいですよ。
自分も手強い峠は行ってませんが短めの峠や林道で鍛えてます。
ジョギングですか!一時期ダイエットのために走ったりしましたが全然続きませんでした…
【2010/04/06 00:41】 | さと #- | [edit]
霊厳寺の最寄りの橋はちょっと分かりにくいし狭いので注意が必要ですね。
入口と出口で幅が違います。
私の妻は車でトライしてコスりました。
自転車なら関係ない話ですが。。。

それにしても駒高ではもう物足りない感じですね。次なるターゲット峠の走破を期待です。

ジョイフル鶴ヶ島一本松店はよく通りますが399円とは・・・ビックリです。
【2010/04/06 09:57】 | シルクマン #- | [edit]
〉シルクマン先輩
しばらく清流線で鍛えます。
道を覚えてきたから楽に感じるだけで登り始めは来なきゃ良かったと毎回交換してますよ。

ジョイフルで一番ビックリしたのはランチがモーニングと同じ金額だった事です
【2010/04/07 00:10】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://farawayfromhome.blog50.fc2.com/tb.php/106-f58d28b6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

さと

Author:さと
埼玉の川越周辺に出没します。
最強に軟弱な自転車乗りです。
♪(。・ω・。)ノ
遠出する時は目標(旨いもの)がないと頑張れません。
(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

愛車
GIANT ESCAPE R3
(2008/2/14納車)
2008年-5141km
2009年-4881km
2010年-5011km
2011年-1536km
(8/1 タイヤ交換後468km)

TESTACH CONCISE-com
(2008/8/27納車)
2008年-1019km
2009年-1813km
2010年-2445km
2011年-2051km
(5/1タイヤ交換後2051km)

Bike Friday-Air Friday
(2010/11/15納車)
2010年-152km
2011年-2676km

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:

