
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第20回モーニングライド 林道宿谷権現堂線~北向地蔵

 2010-05-22
本日は次男の保育園の運動会のため休み。

7時までには帰ってこなくてはいけないため4:50に起床。

相変わらずグダグダしながら5:20に出発。
CA3C0319_20100522174953.jpg
本日も日高方面へ向かいます。

埼玉GCを過ぎて分岐点へ

いつもは右に行ってましたが本日は宿谷の滝方面へ
CA3C0316_20100522174953.jpg

気持ちいい道を走っていると看板がありました。
CA3C0317_20100522174953.jpg
林道宿谷権現堂線です。

ここでひとまず休憩&ストレッチをしていざ出発!

ちょっと登ると平坦部分を繰り返すのでそれほどつらくありません。

1kmほど走っていると上からローディが下りてきました。

こんな朝早くしかもこんなマイナーな道走る人いるんだなんて思っていたらシルクマン先輩でした。

ここを登ると予告しておいたので下りてきたそうです。

この先結構きついよとアドバイスをもらい走っていると宿谷権現堂線のラストが結構強烈でした。

そしてつきあたりを左へまがり林道権現堂線に合流して顔振峠方面へ

ここからが結構きつかった…

今回のゴール地点は北向地蔵にしたんですがなかなかでてきません。

しかも登りきったようで下り始めました。

あれ?おかしくね?

引き返すと通り過ぎてましたよ。


そんなわけで北向地蔵に到着です。
CA3C0320_20100522174953.jpg

自我に目覚めた生地蔵。天上天下唯我独尊かっこいいですね。
CA3C0321_20100522174953.jpg

北向地蔵の説明を読むと「現在では男女の逢瀬を取り持つ縁起地蔵として…」なんて書いてあります。
CA3C0322_20100522174953.jpg
男女の逢瀬…だと…

ちょっとエロチックな感じですね。


しかしゆっくりしている時間がないので急いで帰路へ

帰りは飛ばして7時10分に到着。


その後シャワーを浴びて次男の保育園に行きましたが運動会は何かと疲れましたよ…

ゲリラ的な保護者競技とかほんと勘弁してって感じです。

本日の走行距離:32km



コメント
走っているといろいろと史跡がありますよねぇ。最近は私も立ち止まって由来などを読むようになり。。。学生時代は暗記科目でイヤイヤだった歴史ですが、この年になると悪くないナァと思えるようになりました~。
【2010/05/23 17:18】 | えーじ #.OvV5bnY | [edit]
>え~じさん
コメントありがとうございます。

車では通り過ぎてしまいますが自転車気になったりしますよね。
確かにそういう年齢になってきたのかもしれませんw
【2010/05/24 08:31】 | さと #- | [edit]
あの時時間があればご一緒に登れたのですがすでに時間がギリギリでしたので軽い挨拶のみで失礼しました。
しかしすぐ近くをなんども通ってるんですけどね、そんな由来があったとは知りませんでした。
勉強になります。

それと楽しみにしていた保護者競技は楽しまれたようで良かったですね。お疲れさんです。

【2010/05/25 09:25】 | シルクマン #- | [edit]
こんばんは&はじめまして

ブログタイトルが同じだったんで、つい立ち寄ってしまいました。

きれいなピンクのテスタッチですねぇ。
大事に乗られているのがわかります。

また寄らせていただきます。
【2010/05/27 00:42】 | ぼく@ハヤマ #- | [edit]
>シルクマン先輩
仕事前にあそこを登るとは…さすがです。
運動会は大変でした。正直もう二度と行きたくないですw

>ぼく@ハヤマさん
コメントありがとうございます。

ホントですね!ブログタイトルが一緒だなんてビックリです。
自分の方が後から始めているので真似してしまってすみませんw

ちなみに自分は茄子アンダルシアの夏の予告が大好きでそのナレーションの部分からとりました。
大した事は書いておりませんが是非また覗きに来てください。
これからも同じブログタイトル同志よろしくお願いしますw
【2010/05/27 16:00】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://farawayfromhome.blog50.fc2.com/tb.php/113-90efee68
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

さと

Author:さと
埼玉の川越周辺に出没します。
最強に軟弱な自転車乗りです。
♪(。・ω・。)ノ
遠出する時は目標(旨いもの)がないと頑張れません。
(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

愛車
GIANT ESCAPE R3
(2008/2/14納車)
2008年-5141km
2009年-4881km
2010年-5011km
2011年-1536km
(8/1 タイヤ交換後468km)

TESTACH CONCISE-com
(2008/8/27納車)
2008年-1019km
2009年-1813km
2010年-2445km
2011年-2051km
(5/1タイヤ交換後2051km)

Bike Friday-Air Friday
(2010/11/15納車)
2010年-152km
2011年-2676km

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:

