
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いざ!弓立山へ

 2010-06-05
一昨日なんですが午後から休みをもらったんでちょろっと走ってきたんですよ。
CA3C0341_20100605172923.jpg
さいたま梨花ゴルフ場脇を通過する金網デスマッチ道ですw
目指したところは弓立山!

同じTESTACH乗りのえ~じさんが白石峠に行くときに大附から西平に行っていたので気になっておりました。

そこでルートをGarminに登録して出発です!


途中県道30号飯能寄居線を走っているとトラックからプァプァ~ン!とクラクション鳴らされ、心臓が止まるかと思いましたよ。(;゚Д゚)エエー

もちろん左側を走っていたんですけどね。

未だに自転車は歩道を走れ!って方が多いですよね…

渋滞しているならともかく田舎道で何怒ってんの!って感じになりますよ。

そんな怖い思いをしながら左折して県道30号とはオサラバします。

しばらく走ると分岐点があったので大附方面へ
CA3C0342_20100605172922.jpg

そして弓立山頂上へ向かいます!
CA3C0343_20100605172922.jpg

最初は結構余裕でしたが最後の方は本当にキツイ…

登っても登ってもまだあるの?って感じでした。

なんとか頑張って到着です!
CA3C0344.jpg
あの辛さもこの景色を見れば報われますね。

風が強かったのでパラグライダーをやっている方もたくさんいました。

ここでちょっと休憩。

そこからさいたま梨花ゴルフを通過し山を下ります。

木々に囲まれて気持ちいい道でした。

下り終わると萩日吉神社の脇に到着!
CA3C0347.jpg
下りだから気持ちよかったですが結構な勾配でしたよ。

え~じさんのように白石峠登った後にここを登って帰ろうなんてそんな気はおきません…

同じTESTACH乗りなのにエンジンが違うなぁと素直にリスペクトですよ。

自分もいつかこの道から白石峠に行って帰りもここを通れるように頑張ります!

やっぱトリプルしかないかな?


最初は余裕があったら白石峠登っちゃう?なんて考えてましたが頭はソフトクリーム食べたい思いでいっぱいでした。

そんなわけでとうふ工房わたなべを目指します。

途中、最近いろんな方のブログに出てくるコロッケ屋を見かけましたが一瞬反応しかけましたがあまりの暑さにとても食べる気にならずスルー

順調に下ってとうふ工房わたなべに到着です。

いつの間にかバイクラックもありました。

早速、豆乳ソフトクリームを食べて休憩。
CA3C0348.jpg
麦茶もいただいていぜ帰路へ


しかしまだ時間早くね?って事で林道清流線を登る事に!

なんとかゼェゼェいいながらも到着!
CA3C0349.jpg
何気にキツイですね…

結構疲れてたんでその日はSKINS履いて10時に就寝。


やっぱり山は仕事の後に走りにいくもんじゃないですね。

本日の走行距離:75.5km
コメント
30号は交通量多くて狭いので恐いですよね。。

白石峠の後にあの道・・私も通りたくない~(><;
(まあ、白石峠自体も行きたくはないのですが・・)


「金網デスマッチ道」・・・
いつもさとさんの表現に感心してます~、お見事っす!
【2010/06/07 09:07】 | く~ま~ #quSBhyNc | [edit]
>く~ま~さん
コメントありがとうございます。
30号はトラック系の交通量が多いので本当に怖いですよね。
極力避けて走ってますがたまにはしるとこれですよw

白石峠ってあそこにつくまでに結構疲れるんですよね。
未だ白石峠はトラウマですよ。

えへへ…褒められつった。ちょっと照れますな。
【2010/06/07 20:51】 | さと #- | [edit]
登ってますねぇ~。

しかも最後の仕上げに駒高を登ってるさとさんはもうクライマーですよ。

私も今度の週末にこのコースをポタってみようか思ってます。
車の通りも気になるので早朝トライしたいところですが起きれるかどうか・・・ちょっと不安です。
【2010/06/09 23:47】 | シルクマン #- | [edit]
>シルクマン先輩
クライマーなんてとんでもない。
バテバテですよ。

ドMのシルクマン先輩なら余裕なんじゃないすかw
【2010/06/12 00:24】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://farawayfromhome.blog50.fc2.com/tb.php/115-3999eb2b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

さと

Author:さと
埼玉の川越周辺に出没します。
最強に軟弱な自転車乗りです。
♪(。・ω・。)ノ
遠出する時は目標(旨いもの)がないと頑張れません。
(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

愛車
GIANT ESCAPE R3
(2008/2/14納車)
2008年-5141km
2009年-4881km
2010年-5011km
2011年-1536km
(8/1 タイヤ交換後468km)

TESTACH CONCISE-com
(2008/8/27納車)
2008年-1019km
2009年-1813km
2010年-2445km
2011年-2051km
(5/1タイヤ交換後2051km)

Bike Friday-Air Friday
(2010/11/15納車)
2010年-152km
2011年-2676km

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:

