
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

噂のカレーを求めて…

 2010-06-11
5:50 携帯の目覚ましで起きるとメールがきているのを発見。

メールを見てみると本日一緒に走りに行く予定ゆたっぺ氏が風邪をひいたらしく無理とのこと。

そこで起きれば良かったんですが遅れちゃなんねぇという緊張感がなくなり二度寝…

そんなこんなで8時に出発しました。
CA3C0384.jpg
夕暮れの安比奈親水公園とTESTACHです。相変わらず美しいすなぁ~(親バカ)
まずは飯能から山王峠へ向かいます。

ヤマオーは俺が倒すby天才桜木!とつぶやいてアタックw

前回チェーンが切れたポイントも無事に通過!

山王峠を越えて名栗方面へ


有馬ダムをスルーして次なる難所…山伏峠へ

必死にペダルを踏んで登っていきます。

平坦な区間がたまにあるので何とか制覇!
CA3C0365.jpg
俺もちょっとは強くなってきたなと自信がつきましたよ。

強くなったというより登りに対する耐性ができてきました。

あとはただ下るだけで秩父にいけるはず。

順調に下って道の駅あしがくぼで休憩。

自転車乗っているときには気がつきませんでしたが腹減ってるみたいでちょっとフラフラです。

オロナミンCやデカビタが軒並み売り切れなのでコーヒー牛乳とソイジョイで補給。
CA3C0366.jpg

当初は御花畑駅からサイクルトレインに乗り三峰口から小鹿野を走って…なんて予定してたんですが出発時間が遅れたので時間的に無理。

だもんで直接ランチスポットへ向かうことに!

国道299を皆野方面に向かって走ります。

ただ、平日の299は怖い…

ダンプカーの量ががパネェっす。

何とか44号に入り走っているとお店が見えました。

本日のランチスポットはこちら
『ズベールおじさんのインドカレー 本当のインド料理とカレーの店』です。
CA3C0368.jpg
どっちが店名なのかよくわかりませんw

メニューは色々ありましたがこれを注文。
CA3C0369.jpg
平日はナン食べ放題です。

しばらくするとランチ登場!
CA3C0370.jpg
ナン…だと…

想像絶するデカサです。

デンゼル・ワシントン先生の教えに従いGarminを置いて比較してみました。
CA3C0371.jpg

カレーはこちら
CA3C0372.jpg
左からトマトベースのシーフード、チキン、ミックスベジタブルを選択。

トマトベースが一番美味しかったです。

なんとかナンを完食!

もちろんおかわりはできませんでした…orz


帰路は裏定峰でまのじでジェラートを食べるかを長瀞でかき氷を食べる迷ってましたが満腹過ぎて峠なんて無理ってことで長瀞を選択。

太陽が照りつける中、のんびりと漕ぎ続けます。

長瀞市街を過ぎしばらく走ると次なるデザートポイント清水屋食堂に到着。
CA3C0374.jpg
早速いちごみるく(400円)を注文します。
CA3C0375.jpg
やっぱり長瀞の天然氷のかき氷は美味いです。

お店の人と話していると「自転車できたんだよね?自転車人って雑誌知ってる?」と聞かれました。

「知ってますよ~すべて持ってます。」と答えると

「昨日取材に来たんだよね~」との事。

お店の方の人柄を思うと繁盛してもらいたいですが穴場だっただけに大混雑はちょっと…と複雑な気持ちですがいつまでも営業にもらえるように繁盛してもらいたいです。

8月あたりにはバイクラック出来てたりしてw

すっかりリフレッシュしたので向かい風中頑張って走ります。

長瀞から寄居へ向かいあきちゃんでタイ焼き買うつもりが本日お休み…
CA3C0376.jpg
もちろんすぐに食べるつもりじゃなかたですが残念です…

寄居から林道梨子ノ木線を登り嵐山渓谷へ

寄居も長閑でいいですが嵐山も素敵ですね~
CA3C0379.jpg

CA3C0381.jpg
走っていて凄く気持ちいいです。

道の駅おがわまちでトイレ休憩し次なる目的地は入間にあるショップへ

途中で腹がへってフラフラしてきたのでとうふ工房わたなべにより豆乳ソフトで補給。

ついでに水も補充して出発。

明らかに食べる量が少ないのかフラフラになりながらショップに到着。

近くのコンビニでレッドブル飲んだら復活ですよ。

レッドブルいいですなぁ。

ディレイラーの調整もしてもらい20分ほど話して帰宅。


そんなこんなで何とか自宅に到着。

結構暑かったせいなのか足は平気だけど空腹感がずっと続いている感じでやっと着いたって感じ。

やっぱりこまめに補食しないと駄目ですね。

でもなかなか有意義なポタでしたよ。


本日のルートはこれ


本日のデータ
走行距離:152.7㎞
獲得標高:1164m
消費カロリー:4459kcal
コメント
山王、山伏と走破しましたか!
着々と登ってますね。

カレーもうまそうです。是非ともナンをおかわりしてほしかったですね。
消費カロリーもすごいので後半の空腹感はナンをおかわりしなかったことが敗因ですよ、きっと。

ゆたっぺさんはもちろん3枚くらいいったんですよね?
【2010/06/12 10:07】 | シルクマン #- | [edit]
コンサイス、美しい~。遠くの水道橋と調和したトップチューブ。。。
やっぱりフレームはホリゾンタルですねぇ。(^^)

これだけ大きなナンを補給してもガス欠気味だったとはっ。かなりハード
に乗られたのでしょうね、昨日は暑かったし。お疲れでした~。
【2010/06/12 12:33】 | えーじ #.OvV5bnY | [edit]
>シルクマン先輩
山伏は車通りもすくなく走りやすかったです。

補食は暑くてアイスしか食べなかったのがいけなかったのかもしれません。
ちなみにゆたっぺはDNSですよ。
【2010/06/12 13:29】 | さと #- | [edit]
>え~じさん
コメントありがとうございます。
やっぱりコンサイスは美しいですよねw

ハードに乗ったつもりはないんですが自分は補給が下手くそなんだと思います。何気にコンビニなかったり、コンビニ行ってもアイス以外食べたくないくて…
やっぱり固形物をこまめに食べなきゃだめなんですかね。
【2010/06/12 13:33】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://farawayfromhome.blog50.fc2.com/tb.php/116-6f0ccc46
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

さと

Author:さと
埼玉の川越周辺に出没します。
最強に軟弱な自転車乗りです。
♪(。・ω・。)ノ
遠出する時は目標(旨いもの)がないと頑張れません。
(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

愛車
GIANT ESCAPE R3
(2008/2/14納車)
2008年-5141km
2009年-4881km
2010年-5011km
2011年-1536km
(8/1 タイヤ交換後468km)

TESTACH CONCISE-com
(2008/8/27納車)
2008年-1019km
2009年-1813km
2010年-2445km
2011年-2051km
(5/1タイヤ交換後2051km)

Bike Friday-Air Friday
(2010/11/15納車)
2010年-152km
2011年-2676km

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:

