
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Newバイク購入計画!

 2010-08-02
クロスバイクでスポーツバイクの楽しさを知り、ロードバイクで峠を越えや遠くへ行ける喜びを知りました。

しかし、物欲という底なし沼はとても恐ろしく留まるところを知りませんw

ホイールもEastonEA90AEROに、サイコンもGarminEdge705に交換しましたが再び物欲の荒波が押し寄せてきました。

しかも厄介なことにパーツではなく本体だったりしますw
089.jpg
これはお店の前にあった自転車です。
フルアルミのクロスバイク→フルクロモリのロードバイクとくれば当然次はフルカーボン!

通常だとそんな感じの流れになりそうですが不思議とカーボンには興味がなかったりしますw

おそらくTESTACHのロードが最強に気に入っているからですかね~


今回ターゲットにしたのはフォールディングです!

フォールディングが欲しい理由は色々あるんですが書くと長くなりそうなので省略w

ただ、フォールディングならどれでもいいのではなく、あるメーカーのバイクしか興味ありません。

それは…

BIKE FRIDAYです!

理由はビビビと来たwって感じですかね?


そんなわけでBIKE FRIDAYを見に行くため高崎へと行ってきました。

当初の予定としては行田あたりをデポ地にしてTESTACHでいくつもりでしたが天気が微妙なので車で行くことに!

関越を使っていくとあっという間に高崎市に到着。

時間も早いのでランチタイムです。

とりあえずシャンゴというお店を選択。
084.jpg

シャンゴ風パスタを注文してみました。
085.jpg
デミグラス風のミートソースパスタの上にカツがのってます。

しかもMサイズで麺の量は180g!

最初のうちはおいしく頂いてましたがさすがに最後の方は飽きちゃいましたw

でもこの量でカツがのって819円は安いですね~


お腹を満たしたところでお店に向かいます。

お店はここサイクルテックIKDさんです。
086.jpg
メールで何度かやり取りをさせてもらっていたので説明すると試乗しますか?との事。

待ってましたとばかりに試乗会開催です。

まずは大本命ポケットロケットプロです。
087.jpg
この構成で8.6kg!素晴らしい軽さですね。(といってもカンパのレコードだからこの軽さなんだと…)

乗ってみた感想は、「やべぇ楽しい!この乗り心地は小径って感じよりもロードそのものって感じ」

やっぱりポケロケよりポケロケプロかなぁと覚悟を決めかかっておりました。

続いてエアフライデーにも乗せてもらうことに!

この斬新なフォルム…
088.jpg
カッコいいですな~

乗ってみるとビックリ!

ポケロケプロがロードバイクそのものならエアフライデーは筋斗雲に乗っているかのような乗り心地w

これもいいなぁ~でも高いからな~なんて思いながら店に戻りました。

エアフライデーの値段を聞いてみるとポケロケプロにプラス4万位ですかねとの事。

なん…だと…

正直相当迷ってきました。

話をしてても決まらないので再度試乗を繰り返す事に!


そして決心しました!

結論は…

何を血迷ったのかエアフライデーを注文している自分がいましたw

だってこのままポケロケプロを注文したら後悔しそうだったんで…

それにドル安で86円台だし…


まさかのエアって感じで自分が一番驚いてますが今はすっごく楽しみです!
コメント
超円高の今このタイミング。
いくなら今しかないでしょと言ってましたが、エアフライデーいっちゃいましたか~。男らしい凄い決断力ですねえ。

これでまた、さとさんの周りにフォールディングバイクがあふれることになる気がします。

私もかなり欲しくなってきました。。。まずいです。

あっ、私はいっぱいいっぱいなんで誘わないで下さいね。
たまに乗せてもらえればそれで満足ですから。
【2010/08/02 16:35】 | シルクマン #- | [edit]
ご無沙汰です。
私も実は狙っています。

高崎のお店には、何度か行っているんですけどね。
この冬辺り…ちょっと考えています。

輪行なんかのやりやすさは、やはりフォールディングの方が良いですしね。
どうせなら、ポケロケって感じです。
観てたら自分も早く欲しくなってきましたよ(笑)
【2010/08/02 18:55】 | 流々武 #- | [edit]
>シルクマン先輩
全てはシナリオ通りですw(嘘)
結構な予算オーバーですがいっちゃいました。

これから少しずつBIKE FRIDAYの洗脳していきますよぉ~

【2010/08/03 10:43】 | さと #- | [edit]
>流々武さん
コメントありがとうございます。
ご無沙汰です!

流々武さんもBIKE FRIDAYですか!
当初はポケロケ買うつもりがプロが欲しくなり何故かエアに逝ってしまいましたw
ロードも輪行できますがフォールディングは気軽にできるのがいいですよね。
通勤で使うつもりですが雨降ったら折りたたんで帰ったりできますしね。

是非このドル安チャンスの時にいっちゃってくださ~い!
【2010/08/03 10:48】 | さと #- | [edit]
お!、こちらの方に進みましたか!(笑

ポケロケはやはりフォールディングでは特に走りが秀逸っぽいですよね(^^)
いつの間にかエアなんてのも出てたんですか。
筋斗雲のようなとは・・柔らかいのかな?
それとも呼んだらすぐに飛んでくるとか?(笑

納車が楽しみですね~(^^)
【2010/08/03 14:39】 | く~ま~ #quSBhyNc | [edit]
>く~ま~さん
コメントありがとうございます。

なんかそっち方面に逝ってしまいましたw
当初は通勤用のクロスをポケロケに変更しようかなと軽い感じだったんですがおかしな方向へw

エアフライデーは売れないみたいで製造中止になるかもしれないそうですw

なにはともあれ納車が楽しみです!
【2010/08/03 16:24】 | さと #- | [edit]
すばらしい行動力!有言実行ですね。
こんなにはやく購入するとは・・・

ツイッターでチェックしてましたよ。
納車したらC@Bに乗ってきてね~

ちなみにワタクシ、沖縄へKHS持ってく予定です。
【2010/08/04 18:28】 | なりきん #- | [edit]
>なりきん
コメントあざーっす!
素晴らしい行動力というより無鉄砲なだけですw
全ては円高のせいです。
円高が俺を焦らせましたw

沖縄に持ってくんだ!いいねぇ~レンタルサイクルとかもありそうだけどやっぱり愛車で走りたいよね!

納車されたら小径ポタ行きましょう!
【2010/08/05 16:44】 | さと #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/08 23:11】 | # | [edit]
BIKE FRIDAYなんて漫画でしか見たことありませんでしたwww

ロードバイクとフォールディングバイクの2台持ち・・・やっぱあこがれますよねえ。

そうそう、テスタッチやっと来ました。
まだ1枚しか写真載せてませんがよかったら見てやってください。
【2010/09/03 00:56】 | G #- | [edit]
>Gさん
コメントありがとございます。
BIKE FRIDAYはTESTACHと同じくらい見かけないですよねww

ちなみにクロスとロードとフォールディングの3台持ちになります。
クロスは雨専用になるかとw
【2010/09/04 14:24】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://farawayfromhome.blog50.fc2.com/tb.php/120-a65c42a0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

さと

Author:さと
埼玉の川越周辺に出没します。
最強に軟弱な自転車乗りです。
♪(。・ω・。)ノ
遠出する時は目標(旨いもの)がないと頑張れません。
(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

愛車
GIANT ESCAPE R3
(2008/2/14納車)
2008年-5141km
2009年-4881km
2010年-5011km
2011年-1536km
(8/1 タイヤ交換後468km)

TESTACH CONCISE-com
(2008/8/27納車)
2008年-1019km
2009年-1813km
2010年-2445km
2011年-2051km
(5/1タイヤ交換後2051km)

Bike Friday-Air Friday
(2010/11/15納車)
2010年-152km
2011年-2676km

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:

