
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

奥武蔵食い倒れポタ

 2010-09-01
昨日なんですが久々に秩父まで行ってきました。
IMG_0242.jpg
本日は久々4刀流で行きますw

今回は写真多めで重いかもです…
朝7:30に道の駅おがわまちに集合して出発!

まずは定峰峠を目指します。

落合の店で休憩後、定峰アタック開始です!!

ちなみに裏定峰を登ったことはあったのですが、正攻法?のこの道は下りで使う事が多いので登るのは初めてでした。

驚いたことに割とあっさりと到着!

日頃の林道を走っているの成果なのかも?

それにしても自転車乗りにとって峠の茶屋の存在はデカイですよね~
IMG_0284.jpg
ここがなくなってしまったらハンガーノック続出ですよw

景色も気持ちいいです。
IMG_0285.jpg
こういう景色を見るために登っているのかもしれませんw

一気に下り秩父市内へ

ここから三峰方面に行く予定!

もちろん自転車で行ってもいいのですが話のネタにサイクルトレインを使うことにしました!

だもんで御花畑駅へ

時間を確認して切符を購入します。
IMG_0286.jpg
久々に切符買いましたよ。しかも分厚いですw

ちなみにsuicaは対応してませんのでご注意をw

時間になるとゲートを開けてくれて駅の中へ
IMG_0283.jpg
指定された場所で電車を待ちます。

いざサイクルトレインへ
IMG_0238.jpg
といっても特別な事はないです。転倒防止のために鍵をくくりつけておきました。

そして三峰口に到着!
IMG_0242.jpg
山が近いですw

ここから北上し小鹿野を目指します。

多少のアップダウンが続くもとっても気持ちいい道ですね~
IMG_0244.jpg

途中こんな看板を発見!!
IMG_0247.jpg
一度は通り過ぎたんですが腹減っていたので寄ってみました。

そして味噌おでんどーーん!
IMG_0281.jpg
iphone4と比べてみましたがデカい!デカすぎる!(十万石饅頭ism)

しかも結構厚みがあります。

味噌がすげく美味い!

でも1本で十分ですw


そして割と満腹のまま鹿の子に到着。

腹いっぱいなので1枚かつどんとそばのセットを注文!
IMG_0272.jpg
ここのわらじかつ丼旨い!

秩父市内で食べた店より柔らかくて旨かったですよ。

小鹿野って気持ちいいしわらじかつ旨いし素晴らしい場所ですね~

食後は運動を兼ねて合角ダムへ!

えっさほっさ登ってダム到着です。
IMG_0279.jpg

IMG_0278.jpg

そして見たかった合角さざなみ大橋です!
IMG_0277.jpg
スパイダーネットみたいでカッコいいですね~

次は長瀞を目指して走ります。

途中の道の駅龍勢会館で休憩。
IMG_0260.jpg

大好きなラムネをgkgk
IMG_0261.jpg

しばらく走ると長瀞の宝登山神社に到着!

もちろん黄金団子とコーラで補給です。
IMG_0276.jpg

IMG_0275.jpg
やっぱり黄金団子は旨い!ふにふにでたまらんですw

そしてかき氷を食べて帰路へ
IMG_0274.jpg

途中の橋から写真をパシャり!
IMG_0280.jpg

元気があったら林道陣見山線登るつもりでしたが暑くてもうバテバテ…

締めは帝松酒造に寄って…
IMG_0282.jpg

大吟醸ソフトです
IMG_0273.jpg
日本酒の味が結構しますが旨いです!

そんなこんなでデポ地の道の駅おがわまちに到着。

帰りに都幾川の温泉でひとっ風呂して帰宅です。

ちなみに当日のルートはこんな感じです。


本日のデータ
走行距離:110km
獲得標高:1085m
消費カロリー:3672kcal
摂取カロリー:プライスレスw
コメント
ツイッターでこの日のつぶやきを楽しんでました~
行動がリアルに解って楽しかったです(^^)

小鹿野に回るのに三峰口側からっていいですね~
余計な坂が少なそうだし、景色も楽しめそうですね。
漣大橋・・GOODです~!!(^^)


摂取カロリーが気になりますw
【2010/09/01 13:31】 | く~ま~ #quSBhyNc | [edit]
>く~ま~さん
コメントありがとうございます。

以前からく~ま~さんのブログで合角ダムとか漣大橋気になってて真似させてもらいました。
今回は最初逆ルートを想定しており、陣見山線登って長瀞~小鹿野~三峰なんて思ってたんですけど同行者が陣見山線拒否ったので逆から走ってみました。

三峰から小鹿野は走りやすくて良かったですよ。

お!ツイッター見てくれてましたか!何気にSBのアンテナが入ったので写真付きでツイートできましたw
帰る頃にはバッテリー切れになりましたがww

摂取カロリーはわかりませんが、多分太りましたww
【2010/09/01 19:08】 | さと #- | [edit]
先日は乙ですた!!
明らかに消費カロリーを上回ってますね、摂取カロリー。
ま、喰うために走ってるわけですしね。

次は逆回りしてみます?
【2010/09/02 00:43】 | ゆたっぺ #- | [edit]
>ゆたっぺ
乙ですた~
確実に摂取カロリーが上回ってるよね~

逆回り大歓迎ですよ!
【2010/09/02 08:38】 | さと #- | [edit]
いつもながら見どころ&食べどころ満載の魅力的なコース設定恐れ入ります。

私は以前のショップのモーニングライド時に店長から例のひと言を言われてからショップ自体も行かず、モーニングライドも参加せず、ずっと1人で走ってます(^^ゞ

早朝からでも全然問題なく行くので、誘ってください(-人-)
【2010/09/02 12:14】 | まぐ #jgcPGE0c | [edit]
な~るほど、三峰口から小鹿野ですか。考えたこと無かったですねぇ。それにしても、まだ閉まってる定峰茶屋。。。私も一度は早起きして、そんな時間に登ってみたいデス。(^^;
【2010/09/02 12:21】 | えーじ #.OvV5bnY | [edit]
サイクルトレイン、乗ったことないですがうまい利用の仕方ですね。

冷房効いてるんですよね?
輪行と組み合わせてもいいですし、秩父はまだまだ奥が深いですね。

ゆたっぺさんもだんだんとやる気になってきてるのでよくわかりますよ。
さとさんの調教が効いてきている!?
【2010/09/04 00:08】 | シルクマン #- | [edit]
>まぐさん
コメントあざーっす!
メンテがあるからたまには顔出した方がいいですよww
休みが合えば是非ご一緒しましょう!
【2010/09/04 14:27】 | さと #- | [edit]
>え~じさん
コメントありがとうございます。
三峰口から小鹿野の道は走りやすくて気持ちよかったですよ。
でもえ~じさんには物足りないかとww
定峰茶屋でアイス食べたかったんですが自販機で我慢しましたw
【2010/09/04 14:33】 | さと #- | [edit]
>シルクマン先輩
コメントあざーーす
サイクルトレインには一般客もいっぱいでレーパン姿はちょっと恥ずかしいですよww
ゆたっぺ氏も俺も目の前に餌がぶら下がっていれば頑張れるタイプですww
【2010/09/04 14:36】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://farawayfromhome.blog50.fc2.com/tb.php/123-16f2d9e0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

さと

Author:さと
埼玉の川越周辺に出没します。
最強に軟弱な自転車乗りです。
♪(。・ω・。)ノ
遠出する時は目標(旨いもの)がないと頑張れません。
(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

愛車
GIANT ESCAPE R3
(2008/2/14納車)
2008年-5141km
2009年-4881km
2010年-5011km
2011年-1536km
(8/1 タイヤ交換後468km)

TESTACH CONCISE-com
(2008/8/27納車)
2008年-1019km
2009年-1813km
2010年-2445km
2011年-2051km
(5/1タイヤ交換後2051km)

Bike Friday-Air Friday
(2010/11/15納車)
2010年-152km
2011年-2676km

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:

