
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

シトロエンのシュークリーム屋を目指して…

 2010-10-25
土曜日は妻が出かけていたためモーニングライド以降は子守をしておりました。

だもんで今日は出撃許可をもらい走りに行ってくることに!

ツイッター仲間から教えてもらったシュークリーム屋を目指します!
IMG_0736.png
この編集は車だと映えますなぁ
本当は教えてくれた方と一緒に行くはずでしたが体調不良のため単独にて行く事にしました。

といっても越生にあるためすぐに着いてしまします。

そこで越生の林道をぐるっと回る事にしました。

本日のターゲットはここ!

林道猿岩線です。
IMG_0665.jpg

気合いを入れて登っていきますがいきなりキツイです。

あまりのキツさに来なければ良かったと後悔。

Youもう帰っちゃいなよ!足ついて楽になっちゃいなよ!と誘惑が頭の中に渦巻きますw

かなり泣きが入りましたが頑張って登りますた。

しばらく登ると緩やかになって気分良く登るのも束の間…

また厳しくなってきました。

ひぃこら登っていると湧水ポイント発見!

まだ半分くらいしか登ってませんが堪らずギブアップ…
IMG_0666.jpg

ボトルの麦茶を飲みほして命の水をわけてもらいます。
IMG_0668.jpg
顔を洗い、心拍が落ち着いてきたところで再度アタックします。

そしてここからも結構きつい…

なんとか踏ん張って登っていると見晴らしのいい場所に!
IMG_0710.jpg
この道は本当に気持ち良かったです。

こういう道があるから頑張っちゃうんだよなぁw

そして何とか終点に到着!
IMG_0682.jpg

花立松ノ峠というところでした。
IMG_0684.jpg

ここで分岐点になるわけですが当然下りを選択!

でもただ下るだけじゃなくてたまに軽く登りがあるが面倒ですねww

そして傘杉峠に到着!
IMG_0711.jpg

さらに下って顔振峠に到着!
IMG_0688.jpg
かなり腹ペコでしたがこれからシュークリームが待っているので写真だけとってスルー

しばらくいくと分岐点があったのですが、鎌北湖でマラソン大会をやっていると聞いていたので林道笹郷線を下って元の道へ

そして時間的にもオープンしているのでシュークリーム屋に直行です!

シトロエンのケーキ工房 PACOYAさんです。
IMG_0701.jpg
この車で出張販売もすることがあるそうです。

IMG_0708.jpg
奥にはこんな車も

IMG_0699.jpg

シュークリームは1個150円
IMG_0706.jpg

ニューチャリガッツ50円
IMG_0707.jpg
美味かったですよ。それにしても安いですねぇ

飲み物は置いてないので店の脇にある自販機にて購入!

写真は撮りませんでしたが自販機もシトロエンと同じカラーに塗られていました。

ちなみに場所は越生駅の近くです。

詳細はこちらサイクリングマップ(右半分)にてw


テラス席に座って食べているとローディが到着!

挨拶をして顔見るとお互いにあれ?

なんと彩湖オフにお会いした方でした。

しばしお話をしてこれから物見山にて東京クラスタの方々と待ち合わせしてますがいかがですか?とお誘いすると行きますとの事で物見山へ向かいます。

一人だとちんたら走るんですがご一緒した方が速いんです。

自分は完全に脚が売り切れ状態w

35km巡行に必死について行きました。

でも引いてもらうだけでは申し訳ないので頑張って自分も引き倒しました。

鳩山の交差点を左折して物見山の裏の激坂は本当にしんどかったです。


しばらくして東京クラスタの方々と合流!

結構な寒さでジェラートの気分じゃないよね?なんて話してましたが予定通り榎本牧場に行く事に!

最初は30kmペースで走っていたんですが途中から再び35km巡行に…

もうとてもじゃないけど前を引けません。

やっとの思いで榎本牧場に到着!
IMG_0735.jpg
ザックの次はこれですねww

ブルーベリーと抹茶のダブルです。
IMG_0714.jpg
火照った体にジェラートが丁度いいですww

そして皆さんとお別れして帰路へ

とても疲れましたが頑張ってついて行った事に充実感を覚えた一日でした。

走行データはのちほどw
コメント
越生はいつの間にか「CYCLE TOWN OGOSE」なんてコピーまで出来てるんですね~(^^)

帰りに寛ぐのにちょうど良さそうなお店ですな。
今度行ってみよう~♪・・・で、どこにあるとですか?


猿岩線・・キツイですよね~
1度行って懲りて以来近づかないようにしてますww
【2010/10/25 20:04】 | く~ま~ #quSBhyNc | [edit]
>く~ま~さん
コメントありがとうございます。

「CYCLE TOWN OGOSE」のロゴなかなかカッコいいですよね。
お店は本文にも追記しましたが越生駅の近くです。
詳細は越生サイクリングマップに載ってますのでそちらをドゾーw

猿岩線マジデキツカッタデス!
ただ登り一辺倒であそこまでいけるのはいいのかもしれませんがそこから上を目指す気にはちょっと…
【2010/10/25 20:34】 | さと #- | [edit]
お、以前きーじぇいさんが紹介されてたお店ですね。
日曜日もやっているんですね。
チャリガッツは補給食に良さげです。

猿岩にモノミーなんて(おまけにあの気候でジェラートなんて)、
さとさんが遠くに行ってしまったような。
【2010/10/25 21:04】 | iga #- | [edit]
>igaさん
コメントありがとうございます。

お!すでにき~じぇいさんが紹介してましたか!
流石ですね!
定休日がよくわかりませんが土日やってるみたいですよ。
チャリガッツは50円ですからね!軽くていい感じです。

猿岩線も途中で休んでますしモノミーもタラタラでしたし相変わらずのヘタレですよ。
私はいつもigaさんの傍にいますよww
【2010/10/26 10:20】 | さと #- | [edit]
お~、チャリガッツは50円も値下げしたんですね。
100円でも安いと思っていたのにこれはまた行かなきゃw

全体的にリーズナブルですし、自転車傍らに食べれるのが良いですね。
【2010/10/27 12:39】 | きーじぇい #SXOUCHsU | [edit]
>き~じぇいさん
コメントありがとうございます。
チャリガッツは100円だったんですか!
確かにニューチャリガッツと書いてありましたww

場所的にも助かりますしこれからはチョイチョイ寄ろうと思います。
【2010/10/29 16:24】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://farawayfromhome.blog50.fc2.com/tb.php/130-b3bedeba
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

さと

Author:さと
埼玉の川越周辺に出没します。
最強に軟弱な自転車乗りです。
♪(。・ω・。)ノ
遠出する時は目標(旨いもの)がないと頑張れません。
(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

愛車
GIANT ESCAPE R3
(2008/2/14納車)
2008年-5141km
2009年-4881km
2010年-5011km
2011年-1536km
(8/1 タイヤ交換後468km)

TESTACH CONCISE-com
(2008/8/27納車)
2008年-1019km
2009年-1813km
2010年-2445km
2011年-2051km
(5/1タイヤ交換後2051km)

Bike Friday-Air Friday
(2010/11/15納車)
2010年-152km
2011年-2676km

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:

