
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

遂にAir Fridayが…キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

 2010-11-24
ついにアイツが我が家にやってきました!

実は11月15日に納車してたんです。

でもブログ書くのが面倒だったので記事にするのが遅くなってしまいましたww
IMG_1239.png
ちなみにこんな感じの自転車ですの。
まずはパーツを小出しに紹介!

メーカーはBIKE FRIDAYです!

今回買った自転車の最大の特徴でもあるチタン・ビーム・サスペンション!
IMG_1219.jpg
チタンとクロモリのハイブリットバイクですよ!Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

BIKE FRIDAYのエンブレム!
IMG_1221.jpg
カッコいいすな~(´∀`)

ヘッドパーツはクリスキングです!
IMG_1222.jpg
なぜクリキンになったかはここでは秘密にしておきますww┬|`∀´)Ψヶヶヶ

コンポは105の5700のブラックで統一!

アウターのチェーンリングがスギノの56Tに変更しました。
IMG_1042.jpg
ボルト?もスギノです。う~んセクスィ!(*´д`*)ハァハァ

スプロケは軟弱者なので11-28T
IMG_1225.jpg

ペダルはDIXNAのハーフビンディングにしました。
IMG_1173.jpg

あと、獄長にてK-Edgeのチェーンキャッチャーを買ったので取り付けてもらいました。
IMG_1054.jpg
これでアンディのようにならないはずw

そしてカスタムオーダーの証のプレートです!
IMG_1188.jpg
ツイッターアカウントでもあるんですが、息子達の名前にしてもらいました。

サドルはリッチーのサドルです。これも獄長ですw
IMG_1050.jpg
特にこだわりはないのですが白くて穴開きで安めの探してたらこれを見つけましたw

GarminEdge705のケイデンスセンターはここに装着。
IMG_1223.jpg
う~んスピードセンサーが取り付けられないんですけどww普段は問題ないですがローラー台の時に困るなぁ…ってローラー台持ってませんでしたw

そしていよいよ全体像です。
IMG_1040.jpg
フレームカラーはオプションカラーのキャンディラズベリーです!

美しい…美しすぎるよ…(*゚∀゚)=3ハァハァ

本当はカラータイヤにしたいのですが451のサイズって種類が少ないですね…

今後折りたたみ性能とかも載せていこうかと思います。

多分…

早くこれで遠くに行きたい…ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

メモ

■車種 Model

Air Friday


■色 Color

Power Raspberry(Decal: White)


■発注形態 Complete Bike or Framekit?

Framekit


■構成 Configuration (BF designs are subject to change)

・Seat Mast: Folding

・Rear end width: 130mm

・Headsets: BF Alloy Headset 1 1/4"

・Stem: BF Cusotm Adjustable 1 1/4" steerer

・Bars: Salsa Salsa Moto Ace Poco(400mm C-C)

・Rims: None

・Spokes: None

・Tires: None

・Inner Tubes: None



Frame kitの場合、FDBraze-on 位置を決めるために

■チェーンリングサイズ Chainring Size

52-62T


■ オプション Optional Parts

None



【組み立てる内容】 ★詳細は暫定


●メインコンポパーツ

(Shimano 105 5700 Blackシリーズ)

 ・クランクセット(FC-5700 53,39T 165mm)★決定

 ・ボトムブラケット(SM-BB5700 JIS)

 ・デュアルコントロールレバー(ST-5700)

 ・フロントディレーラー(FD-5700-F 直付,ダブル)

 ・リアディレーラー(RD-5700-SS)

 ・ブレーキ(BR-5700 前後)

 ・フロントハブ(HB-5700 36H)★2/3の穴を使って24本スポークで組みます

 ・フリーハブ(FH-5700 36H)★2/3の穴を使って24本スポークで組みます

 ・カセットスプロケット(CS-5700 11T-28T)★決定

 ・チェーン(CN-5700)



(その他のシリーズ)

 ・アウターリング(Sugino 56T Black)★追加

 ・チェンリング フィキシングボルト(Sugino Red)★追加



●メインコンポ外パーツ

 ・シートポスト(Kalloy φ27.2mm Black)★色変更

 ・タイヤ(IRC Roadlite EX 20(451) x 1 1/8)★変更

 ・チューブ(Schwalbe 20(451) x 1 1/8 仏式バルブ)

 ・リム(ALEXRIMS R390 Black 24H)

 ・スポーク(クロスポーク #14 48本 2クロスで組みます)

 ・ニップル(アルミ製 赤)

 ・ワイヤー類(Shimano 白アウター)

 ・ブレーキ小物(Shimano)

 ・シフター小物(shimano)

 ・リムテープ

●持ち込みパーツ

 ・バーテープ(OGKカーボン柄 白 CBT-3)★コルク製から変更

 ・サドル(リッチー 白)

 ・ペダル
コメント
おぉ、カッコイイ!!
嬉しさがにじみ出てますねぇ~(^^)
今後の走行レポ楽しみにしておきま~す。
【2010/11/24 12:10】 | きーじぇい #SXOUCHsU | [edit]
納車おめでとうございます。
こちらもさとさんカラーですね。

さとさんの子煩悩っぷりに拍手です。
【2010/11/24 13:05】 | iga #mQop/nM. | [edit]
をぉ~っ、遂に、遂にっっですネェ~!
これはどこを走ってても目立つこと間違いなしっ。
新車でまずは、どこを攻められるのでしょう?
寒くても楽しい冬になりそうですネっ。 (^^)
【2010/11/24 13:42】 | えーじ #.OvV5bnY | [edit]
おお~!、ついにブログで公開!待ってました!(笑

どっからどーみてもさとさんにピッタリなカラーだ!
ギラギラと光るピンクが面妖な雰囲気を醸し出してますね~

そのうち実物を拝ませてください~!
【2010/11/24 14:00】 | く~ま~ #quSBhyNc | [edit]
わー!やっぱりピンクだ(笑
さとさんっぽいです!!
スゴイ個性的なスタイルですね。
カッコイイので盗難に気をつけてくださいね!
【2010/11/24 15:08】 | なす子 #xphwhO1M | [edit]
かっこいいじゃないですか!

速く実物をみたいです。
というわけで、26日楽しみにしてます。
【2010/11/24 16:28】 | シルクマン #- | [edit]
>き~じぇいさん
コメントありがとうございます。
すげく嬉しいです。
眺めてはニマニマしておりますww
かなり偏ったレポを書きますよ~
【2010/11/24 19:27】 | さと #- | [edit]
>igaさん
コメントありがとうございます。
さとカラーですかね?ww
ピンク=俺って図式になってきてますw

ネームプレートは子供達に守ってもらうつもりですww
【2010/11/24 19:30】 | さと #- | [edit]
>え~じさん
コメントありがとうございます。
遂に…遂にですよ!
確かに目立ちそうなんで悪いことできませんねww

取りあえず近場の林道を攻めてみようと思います。
楽しい冬にしちゃいますよ~
【2010/11/24 19:32】 | さと #- | [edit]
>く~ま~さん
コメントありがとうございます。
普通はとっととブログネタにするんでしょうけどなかなか日中に写真撮れなくて遅くなってしまいました。

ピッタリなカラーですかね?
妻からは「またピンク買って!」と言われましたが好きなんだからしょうがないですww

仕事が落ち着いたら是非ともご一緒させてください。
頑張ってついていきますよ!
【2010/11/24 19:36】 | さと #- | [edit]
>なす子さん
コメントありがとうございます。
ピンクは自分っぽいですかね?ww
ピンク好きなんで嬉しいです。

最近自転車の盗難をよく耳にするので注意します。
盗まれたらショックでしばらく立ち直れませんねww
【2010/11/24 19:40】 | さと #- | [edit]
>シルクマン先輩
コメントあざ~っす
了解です!
26日はエアで出勤しますよww
その時に試乗しちゃってついでに注文しちゃってくださいw
【2010/11/24 19:42】 | さと #- | [edit]
おお。
かっこいいっすね~。

こういうの見ると、物欲が・・・・。
円高な今がやっぱ買い時ですかね。

オーダーバイクは、やはり佇まいとか違いますね。
文章からも、色々な思いが伝わってきますよ。
【2010/11/24 20:47】 | 流々武 #- | [edit]
>流々武さん
コメントありがとうございます。

BIKE FRIDAYに関して言えば円高は買い時です。
でも慌てる必要ないと思いますがw

オーダーは色々注文できて楽しいですがその分金額も…
費用対効果を考えると完成車って素晴らしいなとも思いますw
【2010/11/25 10:23】 | さと #- | [edit]
つ、ついに来ちゃいましたね!
しかもピンク!!!か、かっこいい~!!!
テスタッチと並べて見せてほしいです。

俺ももしミニベロ買うなら451がいいなあやっぱり。
【2010/11/25 11:53】 | G #- | [edit]
こんにちは~。
フォールディングとはこいつのことだったんですか。
オーダーって凄いな~。そしてこのカラーw
451のカラータイヤ、、、見たこと無いです。
ところで56tフロント変速ちゃんとしますか?自分は58tにしたら動きが渋くなってSTIがおかしくなってしまいました、、、
おかげでアウター固定って言う苦行
【2010/11/25 12:08】 | came3 #- | [edit]
>Gさん
コメントありがとうございます。
遂に来ちゃいました!

ですね!近々テスタッチと並べますね!
【2010/11/25 14:51】 | さと #- | [edit]
>came3さん
コメントありがとうございます。
オーダーって響きがいいでしょw
そしてまたもやこのカラーですww

変速はスムーズにいきますよ!
そういえばお店の方が56Tより大きくする場合はインナーも大きくしないと変速できないと言ってました。
58T固定とは…漢って感じですね~
【2010/11/25 14:55】 | さと #- | [edit]
ぬお!?なかなかカッケーぢゃねーすか!
しかもさとさんのテーマカラーである見事なクンピー。
こんど試乗させてつかあさい。
【2010/11/28 00:19】 | ゆたっぺ #- | [edit]
>ゆたっぺ
あざ~っす!
(∀`*ゞ)エヘヘ!いいでしょw
試乗してもいいけど体重制限があるからなぁww
【2010/12/01 17:38】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://farawayfromhome.blog50.fc2.com/tb.php/131-83d3c85f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

さと

Author:さと
埼玉の川越周辺に出没します。
最強に軟弱な自転車乗りです。
♪(。・ω・。)ノ
遠出する時は目標(旨いもの)がないと頑張れません。
(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

愛車
GIANT ESCAPE R3
(2008/2/14納車)
2008年-5141km
2009年-4881km
2010年-5011km
2011年-1536km
(8/1 タイヤ交換後468km)

TESTACH CONCISE-com
(2008/8/27納車)
2008年-1019km
2009年-1813km
2010年-2445km
2011年-2051km
(5/1タイヤ交換後2051km)

Bike Friday-Air Friday
(2010/11/15納車)
2010年-152km
2011年-2676km

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:

