
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

一挙両得!

 2011-01-15
一挙両得とは…

意 味:1つの動作や行動によって2つの利益を得ること。1度にふたつの目的がかなうこと。

そんな素敵な食べ物を求めて職場の仲間と行ってきたんですよ!
Photo 1月 15, 10 07 55
峠山頂からの風景です。この景色を見るために登ってると言っても過言ではないですよね。
朝起きると最強に寒いです…

しかも寝坊してしまってので速攻で着替えます。

足用カイロやシューズカバーもセットして準備完了!

朝食取る時間がないのでそのまま出発します。


早速集合場所へ向かいますが腹減りすぎてるのでコンビニであんまんとポカリを買ってたらちょい遅刻しちゃった!テヘッ!


集合場所にはすでにGIOSのFEREO乗りのゆたっぺ氏が待ってましたがあんまん食べるまで待ってもらい出発します。

最初は名栗方面へ向かうので入間CRから豊水橋へ進みそこからR299で飯能方面へ

平日の299はダンプが多くて怖いですね。

そして次なる待ち合わせ場所の東飯能駅に到着!

そこでTREKのクロスバイク乗りのやじかつ氏と合流します。

あんまんの分は使い果たしている感じなのでピザまんを燃料として補給します。

そしてここで事件が!!

なんとiphoneが立ちあがらないんです!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

ウインドブレーカーのポケットに入れてたから?バッテリー切れ?

でも朝まで充電していたのでバッテリー切れはないような…

念のためフロントバックに入れて再度出発です!


しかし耳がちぎれるほど痛いとヤジカツ氏が言っているので自宅によってスノボ用のフェイスマスクを取りに!

なんかパッと見銀行強盗ですww

待ってる間iphoneいじくっているとなんとか復活!

気分良く名栗方面へ向かいます!


まず目指すところは林道原市場名栗線です。


しばらく進むとあの有名な看板のところに!
Photo 1月 15, 10 08 14
写真を取ろうと思いiphone取りだすもまたしても起動しません…

そしてその後iphoneが2度と目を覚ますことはありませんでした…・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

携帯依存症である自分としてはバッテリー切れである事をただただ祈ります。


ここでお決まりの子の権現行ってみる?と聞くとゆたっぺ氏が猛烈に反対するので諦めましたw
Photo 1月 15, 10 08 03
そして林道原市場名栗線にアタック開始です!


この林道も気持ちいいですね!

初めのうちは割と緩やかでしたが途中15%の個所もありもがいているとまたしてもトラブル発生!!

なんとGarmin様のバッテリーあと僅かのアラートが!!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

昨日PCにコースを取り込む時に接続して充電したはずなのに…

推測ですがそのまま朝まで充電しようと思いPCをつけたまま寝たのですがPCがスリープモードになってしまい、充電されない&Garminは電源ついたまま状態でそのまま朝まで…orz


しかもGarminに頼りきってる自分としてはナビがないとお店までのルートもよくわかりません。

iphoneならiphoneならなんとかしてくれる!(スラダンism)

でもそのiphoneも再起不能…


でも登ってる途中でデータが見れなくなるのは辛いので何とかもがいて頂上へ到着!
Photo 1月 15, 10 07 55

ここからGarminの電源を落として下ります。

途中結構な登り返しもあったりしてビビりましたよww

有馬ダムに寄る?と聞くも腹減っているのでとっとと行きましょう!との事なので青梅を目指す事にしました。


正攻法だと成木街道を行くのが一般的だと思うのですがクロスバイクのヤジカツ氏もいるので山王峠から青梅に行くルートを選択しました。

私なめてましたが山王峠って逆から登ると結構きついですねw

山王峠からのルートを選んだ最大の理由はここに寄るためでもあります!

そして補給ポイントに到着!

肉の島田屋にてメンチカツです!
Photo 1月 15, 10 07 43
やっぱり肉ですよ!

食べたら力が漲ってきましたよ!

あとは青梅まで楽勝かなと思いきや東京バーディクラブの脇の激坂が!

クロスバイクのヤジカツ氏は林道で足が売り切れてるみたいで押しながら登ってきました…

今日はAir Fridayで行ったのですが登りで苦るしいすぎる~なんて事は林道でも特にありませんでした。

ギヤ比が軽いからいいのかもしんね?

もちろん速くはないけど…


その後もちょっとした坂を越えて東青梅駅へ

そしてありました。

本日のランチスポット!

根岸屋さんです!
Photo 1月 15, 10 07 26
東京都青梅市勝沼1-40-4
営業時間 【月~土】11:00~15:00 17:30~20:00
ランチ営業
定休日 水曜日

メニューをチェックし注文します。
Photo 1月 15, 10 07 34

そして登場です!

カレー丼うどん(大)!どーーん!
Photo 1月 15, 10 07 16
マジ━━(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)━━ィッ!?

ジョースターもビビるほどの表面張力!!
Photo 1月 15, 10 07 06
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

ちなみにカレー丼うどんとは…

写真でも薄らと見えるかもしれませんが半分にご飯、半分にうどんが入っていて、カレーライスとカレーうどんが一度に食べられるまさに一挙両得な素敵すぐる食べ物なんです!!

カレーも昔懐かしい感じの味で旨かったですよ!

ちょっと大は自分には多すぎましたがww

帰りは青梅のレトロな街並みを…なんて思ってましたが寒いのでとっとと帰路へ

途中でヤジカツ氏と別れて帰りますがゆたっぺ氏がデザート食べたいとの事。

小嶋屋本店に寄りました
Photo 1月 15, 10 06 47

注文してから焼いてくれるので旨いです!
Photo 1月 15, 10 06 57
1本60円と安いし最高ですね!

団子食べた後は豊水橋から入間CRに入り無事帰宅。

いやぁ寒かったけど楽しかったです。

やっぱりもっと最強なグローブが欲しいです。

ちなみにiphoneは充電したら復活しました!ヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫

そして今回の写真は同じiphone4持ちのゆたっぺに撮影してもらいましたww

やっぱりモバイルブースターないと駄目だね!

速攻買いますよ。

走った充実感とiphoneが復活した安堵感でその夜のハイボールが最高に旨かったのは言うまでもありませんw
Photo 1月 15, 11 56 25


本日の走行距離:95km(ゆたっぺ氏のサイコンから計算)
コメント
充電切れでよかったですね。

それにしてもカレーうどん(大)は強烈だわ。
その盛付けは(大)じゃなくてもやるんですかね?
腹減ってるときの表面張力はそそりますね。

エアフライデーはジテツウも峠も万能じゃないですか~。
ホント車坂峠もいけそうですね。
【2011/01/15 18:03】 | シルクマン #- | [edit]
なんともインパクトのあるカレー丼うどん!
カレーは見るからに「昔懐かし系」の雰囲気プンプンですね~
島田屋のメンチカツも一緒に入れて「メンチカツカレー丼うどん」に
した物もちと見てみたいです(笑

それにしても「大」で満腹のハズなのにデザートに団子とは
恐るべしです~


ところで原市場名栗線、凍ってなかったですか?
【2011/01/15 18:39】 | く~ま~ #quSBhyNc | [edit]
>シルクマン先輩
充電切れで良かったですよww

なみなみとよそられたカレーはは強烈でしたよ。
是非一度お試しをww

車坂は言い訳残すためにもAirFridayで行こうかなと思ってますww
【2011/01/16 00:41】 | さと #- | [edit]
>く~ま~さん
コメントありがとうございます。

味は写真で想像できるような昔懐かしのカレーで美味しかったですよ!
確かにこれにカツをのせてみたいですねw

ちなみに団子は別腹です!キリッ!

原市場名栗線は一カ所だけ凍結してました。
登りの時だったので問題なかったですが…
冬は登れるところが限られてきて寂しいですね。
【2011/01/16 00:46】 | さと #- | [edit]
いや先日は乙ですた。
冬の路面凍結は怖いっすよね。降りでなくて良かったですよ。
あのカレー丼うどん、自分はメンチカツと唐揚げ食べてなければ特盛いけた気がします。
【2011/01/16 13:48】 | ゆたっぺ #- | [edit]
>ゆたっぺ
先日は乙でした。
凍結は登りで良かったね!
まぁそれも計算通りなんですがww

君なら特盛りいけるよ!
俺は並にしとけばよかったよ…
【2011/01/17 12:19】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://farawayfromhome.blog50.fc2.com/tb.php/138-60cdd85d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

さと

Author:さと
埼玉の川越周辺に出没します。
最強に軟弱な自転車乗りです。
♪(。・ω・。)ノ
遠出する時は目標(旨いもの)がないと頑張れません。
(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

愛車
GIANT ESCAPE R3
(2008/2/14納車)
2008年-5141km
2009年-4881km
2010年-5011km
2011年-1536km
(8/1 タイヤ交換後468km)

TESTACH CONCISE-com
(2008/8/27納車)
2008年-1019km
2009年-1813km
2010年-2445km
2011年-2051km
(5/1タイヤ交換後2051km)

Bike Friday-Air Friday
(2010/11/15納車)
2010年-152km
2011年-2676km

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:

