スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

たまには家族サービスを

 2008-09-08
たまには自転車とは関係ないことでも書いてみようかと…

昨日の出来事なんですが家族で公園に行ってきました。

場所は山梨市にある笛吹川フルーツ公園です。

圏央道が八王子と繋がったから1時間30分位でついちゃいました。

笛吹川フルーツ公園
park

ここに来た理由は…
アクアチックなる水と戯れるアスレチックがあるんですよ。

こんな感じ↓
aqua

結構標高高いです。

ヒルクライムには絶好かと思いますが自転車乗りは見かけませんでした。

長男も次男かなり楽しそうに遊んでました。


もちろんフルーツ公園というだけあって公園内には果物の木がいっぱいありました。
apple
mikan


ちなみにこの公園は新日本三大夜景に選定されているんです。

途中の電柱には『恋人の聖地』なんて書いてありましたから是非カップルで逝ってみてください。

多少無理目な人でもここまで連れてきて夜景見せたらイチコロですよ。


そして弁当を食べ終え公園を後にしました。

次なる目的地は…

ほったらかし温泉です。
hottarakasi
本日のメインイベントです。

ここに来たかったから子供達の遊び場をフルーツ公園にしたといっても過言ではありません。

この温泉はフルーツ公園の中を突っ切っていかないとたどり着けないんです。

その道をひたすら登っていくんです。

だもんで景色は最高です。

もちろん露天風呂ですよ。

さすがに風呂場からの撮影は禁止されているのでとりませんでしたが…

ここの温泉はかなりお勧めです。


風呂上りに長男がソフトクリームが食べたいというので買ってあげました。


kyuri
きゅうりの浅漬け 100円です。

最初はソフトクリームを買うつもりでしたが売店の行列をみてやめましたよ。

逆サイをみたらきゅうりがあったんで代わりにこれを買ってあげました。

かなり不満そうな顔をしていましたがきゅうりも彼の大好物の一つなんで無問題ですよ。

ただきゅうり食べたらビールが飲みたくなりましたよ…

運転手なんで我慢しましたが…


そして天気も怪しくなってきたので15:30にここを出て家に帰りました。


中央道をなめてましたね。

渋滞がひどいんです…

次男が泣き喚くので談合坂に寄ったのが失敗でした。

談合坂の手前からすでに渋滞していたのですが談合坂は最強に混み合ってました。

車を止めることはあきらめて出口に向かいましたが全然動きません。

まぁそれを利用して次男はオムツを替えにいけたんですが…

結局談合坂のSAを抜けるのに1時間40分くらいかかりました…

腹は減ってくるし、眠いし最悪でした。

次のSAに寄ろうかと思いましたが当然大渋滞…

そして渋滞がなくなり、やっと入れたSAが狭山SAです。

ここまでの所要時間は4時間位経ってます。

本当に疲れましたよ…

結局ここで晩御飯を済ませました。

すると長男が
『僕まだソフトクリーム食べてないよ。』と…

この期に及んで最強に面倒くさい事を思い出しくれました。

確かに後で買ってやると約束をしてたんです。

ただもうソフトクリームは売ってないので最近いろんな方のブログで有名なプリンを買ってあげましたよ。

chappurin
茶ップリン 250円

ネーミングがイカしてますね。

ふざけた名前とは裏腹にこれ美味しいです。

甘さ控えめで抹茶の味も結構濃いです。

でも250円は高すぎじゃ…


次回は今回の反省を活かし
『晩御飯も山梨で食べて夜景を見ながらほったらかし温泉に入り高速が空いた頃帰ろう作戦』でいこうと思います。
スポンサーサイト
コメント
>この温泉はフルーツ公園の中を突っ切っていかないとたどり着けないんです
って、こういう感じなんですね。話を聞いたときはイメージできませんでしたが・・・・。

かなり行って見たくなりました。v-48
【2008/09/09 09:09】 | シルクマン #- | [edit]
いいところですねぇ。
ほったらかし温泉の亀に相当会いたくなってきました。

そうそう、中央道はほんとっ!混むんですよね。
談合坂辺りは帰省とか関係なく混みますよね。
最近私は車に乗るのが億劫になってきています。
自転車には渋滞関係ないですからね。
【2008/09/09 18:03】 | はいたか #- | [edit]
ほったらかし温泉、懐かしいです。
私が最初に訪れた時(6年ほど前)にはまだ観光地化していなかったのですが、
最近は随分と変わって賑わっているようですね。

こちらからもリンクさせて頂きましたので、今後とも宜しくお願いします。
【2008/09/10 00:13】 | きーじぇい #SXOUCHsU | [edit]
>シルクマンさん
アクアアスレチックに水が流れるのは10月までなんで暖かいうちにお子さん連れて遊ばせつつ、温泉入るのもいいかもしてません。
ワイナリー巡りも出来ますよ。運転手は無理ですが…

>はいたかさん
ほったらかし温泉は話しのネタにどうぞ!

あまり中央道を使わないので完全になめてました…
確かに車は億劫になってきますよね。
距離の感覚もずれて来てるので、どこにいくにも自転車で行くことを最初に考えちゃいますね。

>きーじぇいさん
自分も最初に行った時は小さい露天風呂(こっちの湯)しかなかったのですが、今ではあっちの湯も作られて完全に観光地化してますね。
観光バスが結構入ってきました。

リンクありがとうございます。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
【2008/09/10 08:52】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://farawayfromhome.blog50.fc2.com/tb.php/14-ee9eb447
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

さと

Author:さと
埼玉の川越周辺に出没します。
最強に軟弱な自転車乗りです。
♪(。・ω・。)ノ
遠出する時は目標(旨いもの)がないと頑張れません。
(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

愛車
GIANT ESCAPE R3
(2008/2/14納車)
2008年-5141km
2009年-4881km
2010年-5011km
2011年-1536km
(8/1 タイヤ交換後468km)

TESTACH CONCISE-com
(2008/8/27納車)
2008年-1019km
2009年-1813km
2010年-2445km
2011年-2051km
(5/1タイヤ交換後2051km)

Bike Friday-Air Friday
(2010/11/15納車)
2010年-152km
2011年-2676km

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。