
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

真夏日の秩父ポタ

 2011-08-17
昨日(8月16日)なんですが真夏日の中、秩父へ行ってきたんですよ。
写真 11-08-16 12 48 54
蚊取り線香は夏って感じがしていいですよね。

今回はいつも時間通りいかないので今後の目安として時間を書いておりますの。
前日は飲み会だったのですがお酒も残ってなくすっきりんこな朝!

7時15分に目が覚めダラダラと朝食を食べてタラタラと準備します。

そしてようやく8時20分に出発です。

朝から暑いのでチンタラ走りましたよ。

まぁ涼しくなっても速く走れませんがww

日焼け止めが見つからなかったので途中のコンビニで見てみたらなんと1500円!

えぇ~日焼け止めってそんなに高いの?

もちろん買いませんでしたよ…


まずは越生のミニストップで最初の休憩です。時刻は9時10分。

ガツンとみかんと野菜ジュースを飲んで補給しました。

でもって日焼け止めが498円で売っていたので迷わずGETだぜ!ヾ(*ΦωΦ)ノ

日焼け止め塗りたくって9時30分に出発!

まずは通称横松の林道雲河原線を登る事にしますた。

初めてなんでどこが頂上なのかよくわかりません…

でもブログでよく見るポイントっぽいので写真を取りましたよ。
写真 11-08-16 9 47 03
景色はいいけど虫が気になるのでツイートしてそそくさと退散ww

定峰峠目指すので東秩父村方面に下り秩父方面を目指します。

前も書きましたが松郷峠から落合の店まで結構距離ありますね~

途中のヤマザキで休憩するか迷いましたがスルーしてダラダラと走りましたよ。

そして10時20分に落合の店に到着。

暑い、暑すぎるよ…
写真 11-08-16 10 25 22
ここで羊羹モグモグしてオロナミンCを飲み、あとボトルの補給します。

でもってトイレを済ませて10時40分出発です。

目指すは定峰峠ですよ。

途中のレッドカーペットを越え
写真 11-08-16 10 52 53

白石車庫で休もうか迷いましたが面倒臭いのでそのまま登りやっとこ11時30分に到着。
写真 11-08-16 11 26 03
【俺的メモ】定峰峠の頂上は36.6km

峠の茶屋で少し休憩です。
写真 11-08-16 11 27 06
この後ジェラート食べたいから補食は食べません!欲しがりません!勝つまではww

11時40分に秩父側に下りました。

そして11時50分にまのじ庵に到着です!
写真 11-08-16 11 46 02
テラス席が空いてたのでそこにしましたよ。

テラス席は川のせせらぎも聞こえて気持ちいいです。

今日はプラムとモカのジェラートで380円なり!
写真 11-08-16 11 51 49
美味いよ!ヒルクラの後に食べるジェラートは格別ですよ!

ただ、ソフトバンクの電波弱くて写ツするのに時間かかったですよ。

まぁ慣れっこですけどねww

12時10分に出発しある神社を目指し…

12時30分に到着しましたよ。

和同開珎で有名な聖神社です。
写真 11-08-16 12 30 02

でか!
写真 11-08-16 12 27 53
なにか買おうか迷いましたがやめておきました。

本当は宝くじ入れが欲しかったのですがなかったですよ…

腹減ってフラフラしてきたのでランチスポットへ

ここまで来たらここしかないでしょ!って感じで『ほんとうのインド料理とカレーの店』に12時45分に到着。

今日は平日ではなく休日扱いとの事でランチセットはありませんでした…

だもんでバターチキンカレー1100円を注文!

そしてきました!相変わらずナンがデカいです!
写真 11-08-16 12 53 27
ちなみにカレーにナンは無料でついてきます。でもっておかわり自由です!

バターチキンカレー美味かったですよ!

食べてるとインド人の店員さんが『いつもありがとござます!元気ですか?』と話しかけてくるんですよ。

ホピジャーが目立つのかな?それともみんなに言ってるかよくわかりませんがww

インド人の店員さんの『ナンおかわりしますか?ナンおかわりしますか?』のゴリ押しに負けおかわりしちゃいましたよww

でもナンも超絶美味しいからペロッと食べられちゃうんですよね。

マンゴージュースもいただきポンポンいっぱいですよw

13時45分店を出て一路帰路へ

途中、あの花で有名になった旧秩父橋へ寄りました。
写真 11-08-16 13 55 42

写真 11-08-16 13 55 48
なんだかテンションあがりますね!

めんまからのお願いもありましたよ!
写真 11-08-16 13 59 08
アニメはあまり観ないのですがこのアニメはいいですよ!観てない方は是非ドゾー

帰りは丸山林道を選択!
写真 11-08-16 14 30 34
ここを走るのは初めてなので楽しみです!

そして林道丸山線の始点です!
写真 11-08-16 14 31 41
14時30分スタートしますた。

武甲山も迫力ありますね~
写真 11-08-16 14 35 10

林道はこんな感じで気持ちいいです!
写真 11-08-16 14 39 49
誰が言ったか知らないですが、生かさず殺さず丸山林道のフレーズがピッタリでキツイ区間もあれば平坦が現れてのんびり登りましたよ。

ただ、11km位あるので長いんですよね。

でも車坂峠HCを完走したものとしてこの程度で足つく訳にはいかんでしょ!と思い休まず行くつもりでした…

しかし、ある事に気がつき始めます。


クワガタの死骸をよく見かけるんですよ。

車に踏まれて潰れてしまってるんです。

たしかにクワガタがいそうな雰囲気ですよ!

そんなこんなで走っているとクワガタらしき姿が!

一度は過ぎましたが戻ってみると…



やっぱりミヤマクワガタですよ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪
写真 11-08-16 14 53 21
興奮するもかろうじて生きてる感じ…

お腹空いてそうでしたが羊羹しかありません…

ボトルの中は麦茶だし…

とりあえず木に戻してお別れしました。

ここで気を取り直して登り始めます。

途中きのこ茶屋の看板見かけるもスルー

野外活動センター?と県民の森の分岐点を県民森側にまがり登っていくと…

こんなところから水が!
写真 11-08-16 15 41 52
頭を濡らし、顔を洗い、アームカバーごと濡らして涼を取ります。

そしてアブの追撃を振り切りながらも到着です!
写真 11-08-16 15 49 46
この写真撮ってる時もアブに襲われるので休みたいけどとっとと下山ですよww(#`Д´)ノ。゚.o。㌦ァ。o.゚。

16時30分に白石峠の看板に到着!
写真 11-08-16 16 16 53
さぁ、いこ~か!なんて思うも山田屋の閉店時間まであと30分!

残念だなぁ~時間があれば登ったのになぁ~と諦めてかき氷食べに行きましたよww

16時40分に山田屋到着!

自分の3人前で自家製シロップが売り切れたのでお祭り氷です。
写真 11-08-16 16 48 48
コーラにアイスのせました٩(๑꒪▿꒪๑)۶

あとはチンタラ帰ってきて18時10分到着。

暑かったからすげく疲れましたよ。

ちなみにこれはインドカレー屋で買ってきました。
写真 11-08-16 18 37 49
コインケース1個250円です!

自転車乗る時に使えそうですよ。

真夏日のライドは想像以上に疲れるますね。

でも久々秩父に行けて楽しかったですよ!

【本日のデータ】
走行距離:121km
獲得標高:1471m
コメント
おつかれさまっす!
秩父に行って丸山林道で帰るのに「まず横松」って所に
やる気を感じます、すげー!
「あの花」はなんとなく気にはなってるのだけど
やはり観てみたほうが良さそうですねー 今度借りてこよう♪(^^)

そうそう、ツイートで書いた「寺坂棚田」は武甲山の写真の所です。
結構カメラマンが訪れる場所らしいですよー
http://www14.plala.or.jp/shibazakura/terasaka.html
↑ココ
【2011/08/17 19:54】 | く~ま~ #quSBhyNc | [edit]
>く~ま~さん
コメントありがとうございます。
やる気だけは満々でしたよww
横松も素敵な林道ですね。
車こないしw

あの花は観てくださいよ。もう号泣しましたからww

寺坂棚田っていいですね!
サイトに載ってる写真はどれも素敵です!
次はそこに行ってみたいですね~
でもアイフォンだとアレな感じかもしれませんがww
【2011/08/17 20:11】 | さと #- | [edit]
お久しぶりです。
そしてお疲れ様でした
この真夏日が続く中ほぼ一日中上ったり下ったりで自転車に乗っているとは、さとさんやっぱりタフですねえ♪
俺はサボってばかりなので見習わなくちゃです。それにしてもさとさんのブログにはいつも美味しそうな食べ物が・・・こういう目標を持つときつい坂も登れてしまうのでしょうかww
よーし!俺も美味いもの目指してがんばるぞー!(その前に痩せろというハナシもあるww)
【2011/08/18 23:35】 | #- | [edit]
>Gさん
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!

タフではないですけど林道は涼しいですよ!登りだけどww

自分のライドの目的は美味いものを食べる事なのでストイックに走る事ができません。美味いものがないと無理ですww

坂はキツイですが登りきった後の絶景が好きなんですよね。
でもこの時期はアブに追っかけられて大変ですけどww
【2011/08/20 10:08】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://farawayfromhome.blog50.fc2.com/tb.php/158-a5f6a31f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

さと

Author:さと
埼玉の川越周辺に出没します。
最強に軟弱な自転車乗りです。
♪(。・ω・。)ノ
遠出する時は目標(旨いもの)がないと頑張れません。
(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

愛車
GIANT ESCAPE R3
(2008/2/14納車)
2008年-5141km
2009年-4881km
2010年-5011km
2011年-1536km
(8/1 タイヤ交換後468km)

TESTACH CONCISE-com
(2008/8/27納車)
2008年-1019km
2009年-1813km
2010年-2445km
2011年-2051km
(5/1タイヤ交換後2051km)

Bike Friday-Air Friday
(2010/11/15納車)
2010年-152km
2011年-2676km

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:

