
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

OSTRICH(オーストリッチ) フロントバッグ F-516のリクセンカウル化

 2011-08-20
以前から憧れてた四角いフロントバッグをAIR FRIDAYに装着しました!
写真 11-08-20 19 34 55
フロントキャリアがないのでリクセンカウル化ですよ!
前々からツーリング車への憧れってあったんですよ!

ツーリング車ののんびり走る雰囲気が好きなのかもしれません。

でもってツーリング車といえば四角いフロントバッグですよね!(かなりな偏見ww)

あれが羨ましくて…

お土産にロールケーキも買えちゃうしww

最初はフロントキャリアを考えたのですが高さで無理っぽい事が判明…

そこでググるとなんとオーストリッチのフロントバッグをリクセンカウル化してつけてる方々を多数発見!

そんな訳で早速真似しましたよww


用意するものは…

ますはフロントバッグ!

OSTRICH(オーストリッチ) フロントバッグ F-516ってやつにしました!
写真 11-08-20 19 34 55
これはアマゾンで買いました!

かなりな収容力ですよ!
写真 11-08-20 19 37 07

続いてはこれがないとリクセンカウル化が始まらないw

リクセンカウルのアタッチメントです
写真 11-08-20 19 33 18
ちなみにこれはポンドが124円の時にタイヤと一緒にwiggleにて購入しました!1500円位かな?

そしてこのアタッチメントとバッグをつなぐもの

モンベルのフロントバッグフレーム
写真 11-08-20 19 33 50
これだけはアマゾンにもなくて送料かかってしまった…


そんな訳で早速作業にかかります!

まずはアタッチメントをハンドルに固定
写真 11-08-20 22 10 12

試しにモンベルのフロントバッグフレームを装着!
写真 11-08-20 22 11 45

ピッタリですよ!
写真 11-08-20 22 12 44

確認したらフレームをフロントバッグに取り付けます!
写真 11-08-20 22 15 59

そして合体です!
写真 11-08-20 22 17 47

写真 11-08-20 22 18 26

写真 11-08-20 22 18 50
ワンタッチで外せるので便利ですね!

通勤時はこれに弁当入れていこうかなww
コメント
おお!本当にこれはツーリング車だー!偏見でなくやはりツーリング車は四角くて大きなフロントバッグだと自分も思いますよー。これでフロントギアトリプル化してサイドキャリアとか付けたらキャンピング車に!…ならないかww
大きなフロントバッグでもちょっとした小旅行が出来そうですね♪
【2011/08/21 08:52】 | G #- | [edit]
お、フロントバッグ装着ですね!
やはりあると便利ですよー(^^)

お弁当持ってどんどん山深い所に安心して侵攻出来ますねw
【2011/08/21 09:43】 | く~ま~ #quSBhyNc | [edit]
>Gさん
コメントありがとうございます!
これでツーリング車に近づきましたね!
実は自転車組む時にフロントトリプルにしようと思ったのですが店の方に反対されましたww小径はギア比が軽いから必要ないと…
サイドキャリアとかつけたらホントにツーリング車ですね!
でも次はリアバッグあたりを攻めてみますww
【2011/08/22 10:32】 | さと #- | [edit]
>く~ま~さん
コメントありがとうございます!
色々ご相談にのってもらってありがとです!

オーストリッチにフロントバッグなんてあるの知らなかったのでそこから一気に話が進んでなんとか設置出来ましたよ!

これで弁当持参で山深い所に安心して侵攻出来ますよww
【2011/08/22 10:35】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://farawayfromhome.blog50.fc2.com/tb.php/159-0965318a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

さと

Author:さと
埼玉の川越周辺に出没します。
最強に軟弱な自転車乗りです。
♪(。・ω・。)ノ
遠出する時は目標(旨いもの)がないと頑張れません。
(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

愛車
GIANT ESCAPE R3
(2008/2/14納車)
2008年-5141km
2009年-4881km
2010年-5011km
2011年-1536km
(8/1 タイヤ交換後468km)

TESTACH CONCISE-com
(2008/8/27納車)
2008年-1019km
2009年-1813km
2010年-2445km
2011年-2051km
(5/1タイヤ交換後2051km)

Bike Friday-Air Friday
(2010/11/15納車)
2010年-152km
2011年-2676km

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:

