
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ぶらり気ままに峠旅

 2011-10-14
先週の金曜日なんですけどね、ちょっくら走ってきたんですよ。
写真 11-10-07 15 09 05
いつもは食べたいものを目指して走る事が多いのですが、

今回は特に食べたいものもなく、行ってみたいところもないので走った事のない林道や峠に行ってみる事にしましたww

早起きして出発する予定がその日は単独走行なんでダラダラと支度…

微妙な寒さで長袖ジャージを着るか、半袖+アームカバーでしのぐが悩みましたが晴れてるし暑くなりそうなので半袖+アームカバーにしました。

だもんで結局7:45に出発ですよ…

予定では6:30には出るつもりだったのにww


8:35に越生のミニストップに到着し休憩します。

復活したのは知っていたのですが懐かしくて思わず買っちまいました。
写真 11-10-07 22 32 50
はちみつレモンですよ!

あんまんと大好物の紫の野菜ジュースを補給しここから最初の山岳ポイントの弓立山を目指します!


まずは定番の金網デスマッチ林道を登りますww
写真 11-10-07 22 34 15
ここを通るとゴルファーから変な動物を見るような眼差しがビシバシと突き刺さりますが気にせずスルーしますww

通常は突き当りを左に曲がり弓立山に向かうのですがGarmin見ると右に曲がれと言ってますww

え?こっちなの?と思いながらもコース設定したのは自分なんで素直に従いましたよ。

するとすぐ右折しろと言ってるので細い道から登り開始です!

ここ結構走り応えありますね。

短いけど15%越えの坂がちょいちょいでてきますよ。

いこいの里大附を過ぎるとカフェ発見ですよ!
写真 11-10-08 0 04 47
オレンジ色の空ってお店みたいです。

この日はやってなかったですが後日行った方の話を聞くと焼き菓子とドリンクセットで500円ポッキリだとか!

ここからの景色もいいし是非寄ってみたいですよ!

それにしてもこの辺の道は気持ちいいです。
写真 11-10-08 0 05 47
スギの木がないから埼玉っぽくないんですよねww

果樹園みたいなところを抜けると再びゴルフ場を通過。
写真 11-10-07 22 35 15
ここの金網林道は丸型ですよw

ここを下って西平方面へ

9:30に西平のヤマザキに到着。

続いての峠の松郷峠を越えます。

そしてお楽しみスイーツタイム!

でも時間的にまだやってるか微妙でしたが営業中でした!

松岡酒造の大吟醸ソフトです!
写真 11-10-07 22 36 30
これは本当に旨いすなぁ(๑′ᴗ‵๑)

そしてここから落合の店を目指します!

しかしなかなか進みません…

すげー風が強いんですよ…

向かい風ェ( ´・ω・`)

エッチラオッチラこいで10:30にようやく落合の店に到着!

そこで77歳のMTB乗りのおじいちゃんとお話をしました。

おじいちゃんの足は結構キレてて美しかったですよww

自分もああいうおじいちゃん目指しますよ!

休憩後は二本木線から秩父高原牧場を目指します!

ここから二本木線スタートですよ!
写真 11-10-07 22 36 58

こんな感じの道で気持ちいいんですけど結構きついです。
写真 11-10-07 22 40 30
写真 11-10-07 22 41 33

そしてなんとか二本木峠制覇ですよ!
写真 11-10-07 23 09 42

先日の台風の影響なのか倒れてますよ…
写真 11-10-07 22 43 28

そして高原牧場に到着。
写真 11-10-07 23 35 01
お店もやってないのでこれといって寄るところがありませんのですぐに下山します。

今回は皆野・長瀞方面に下りました。
写真 11-10-07 23 36 11
走り屋対策のボッコンボッコンするやつはあるし道は荒れてるしで全然気持ち良くないダウンヒルですよ…

下り終えて昼飯タイムなのですがその前に食べたいものがありました。

秩父市内方面に走りナビ通りに進んでいると…

ありました!

あらいファームです!
写真 11-10-07 22 49 03

目的はもちろんこれ!
写真 11-10-07 22 47 36
く~ま~さんやなす子さんのブログで見て気になってたんですよ。

うこっけいプリン500円です!
写真 11-10-07 22 48 24
これも美味かったなぁ(๑′ᴗ‵๑)

ただ残念な事に容器は普通の容器でした…


そして本格的に腹が減ってきたのでランチタイムです!

定番のズベールおじさんのカレーとすげく迷ったんですがたまには違うものを!とラーメン屋に寄ってみました!

白河多加水麺 奥我さんですよ!
写真 11-10-07 23 05 54
白河多加水麺って何だか全然知らないんですけどねww

メニューはこれ!

写真 11-10-07 23 07 49
坦々麺がおススメみたいです!

ハバネロラーメンなんてのもありましたよ。
写真 11-10-07 23 06 48
もちろんおススメの!2つ隣にあった白ラーメンにしてみましたww

坦々麺の味ってなんとなく想像つくので白にしてみましたよ

白ラーメンは牛乳ベースみたいなんです!

そして白ラーメンきましたよ!
写真 11-10-07 23 08 40
ちょっとこじゃれた味でしたね。

素直に坦々麺食べればよかったかなww

腹減ってたから餃子も食べちゃいました!
写真 11-10-07 23 09 05
最近知った酢+胡椒+七味で美味しく頂きましたよ!

帰りは長瀞経由です。
写真 11-10-07 23 10 41

岩畳は迫力ありますね!
写真 11-10-07 23 11 40

今回は寄居方面にいかずに途中の道から峠を登ってショートカットで帰りますよ!
写真 11-10-07 23 12 07
この道走ったことないんですけどかなりキツかったですよ

正直このルートを選択した事を後悔しましたよww

しばらく登ってると寒神峠に到着!
写真 11-10-07 23 13 01
かなりキツかったよ…

そしてそこからまだ登りです…

続いて釜伏峠に到着!
写真 11-10-07 23 15 27
まぁ見晴らしも良くないし微妙な感じでしたよww

ここから下りでしたが半袖+アームカバーだとすげく寒かったです…

やっぱりウインドブレーカーが必要でしたね。

そして見晴らし最高の中間平に到着!
写真 11-10-07 23 17 02
ここで休憩し松郷峠を裏から登って無事に帰宅。

心残りは落合の店のコロッケが美味いとおじいちゃんに聞いたので帰りに寄ってみたら売り切れでした…( ´・ω・`)

次は真っ先にコロッケ食べますよww

今回のコースはこんな感じです

スタートとゴール地点は適当な場所にしましたww

本日のデータ
走行距離:124.6km
獲得標高:1662m
コメント
いやー、いつもながら走ってますなぁ。普通に、俺がつるちば走る距離以上のしかも標高も高めで走ってるもんなー。すごい!
金網林道面白いですね。うちの方にはないなー。埼玉は走り甲斐がありそうな道や峠がいっぱいですね。一度そちらの方も走ってみたいです。

はーちみつレ♪は俺もこの前買いました。相変わらず美味しい♪
【2011/10/14 02:20】 | G #- | [edit]
>Gさん
コメントありがとうございます。
埼玉は海がない代わりに山はいっぱいあるんですww
しかも割と近いのでぷらっと行ってしまうんですよね。

はちみつレモン久々飲むと美味しいですよね!自転車乗りにいいかもですよw
【2011/10/14 09:09】 | さと #- | [edit]
どもども~
この日の帰りの道は塞神峠に上がるココでしたか!
ココから下りた事はありますが「上ってくるのは嫌だな」と思った道ですw
なんだかあっち側から高原牧場の方に上る道って「激」な道ばかりですよね。

うこっけいプリン!いいですよね~
でも器が普通のになってしまったのは凄く残念・・
使い道はないけどなんかいい器なんですよ(^^)
【2011/10/14 09:42】 | く~ま~ #quSBhyNc | [edit]
なるほど、こんなルートを走っていたんですね。
吟醸ソフトにプリンに、美味しいモノもおさえてますね。
あ!「はちみつレモン」なつかしいー!もう出てるんですね。今度買わなきゃ。

あと、長瀞のラーメン屋さんも気になってたんですよ。
店は綺麗でした?味は美味しかったですか?
今度行ってみようかな。
【2011/10/14 21:54】 | なす子 #xphwhO1M | [edit]
ルートラボ見たら9%後半の斜度が4kmもあるじゃないですか…
寒神峠から見上げた釜伏への道がとんでもないものに見えたので
逃げ出したのは苦い思ひで。帰り道に選んじゃ行けないルートでしたw
いつかリベンジしに行かなくては。
リンク貼らせてもらいます!
【2011/10/14 22:31】 | shinno #JalddpaA | [edit]
はちみつレモンサイダーもうまいですw

高原牧場登り返すとは!
さとさんが(手の届かない)高い所へ行ってしまいましたよ。
【2011/10/15 21:13】 | iga #mQop/nM. | [edit]
相変わらずゴイスーですなぁ。
でも、登ったからこその景色やうまいもんですよねー。
新しいホイールに12-27装備したけど、ついて行けるかなぁ...。

あ、餃子のタレwあざーっす♪
【2011/10/16 07:57】 | しの #- | [edit]
>Shinoさん
コメントありがとです。
そうなんだよ地味にきつかったよww

寒神峠から釜伏峠までの道はなかなか素敵だよねww
でもあのルートを登録していたからそこから行くしかなかったんだよ。
方向音痴なんでww

リンクあざっす!こちらもリンクされてもらいますね~
【2011/10/17 10:45】 | さと #- | [edit]
>igaさん
コメントありがとうございます!
はちみつレモンはサイダー方が美味いですよね!

全然高いところには行ってませんよww
いつもigaさんのすぐ後ろにいますよwwってそっちの方が怖いかww
【2011/10/17 10:47】 | さと #- | [edit]
>しのさん
コメントありがとです!
Newホイールに27あれば余裕ですよ!
是非一緒に攻めましょうww

餃子のタレはあれが最高ですね!
いつか満天食堂?ってとこにも行ってみたいです。
【2011/10/17 10:51】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://farawayfromhome.blog50.fc2.com/tb.php/163-7c923471
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

さと

Author:さと
埼玉の川越周辺に出没します。
最強に軟弱な自転車乗りです。
♪(。・ω・。)ノ
遠出する時は目標(旨いもの)がないと頑張れません。
(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

愛車
GIANT ESCAPE R3
(2008/2/14納車)
2008年-5141km
2009年-4881km
2010年-5011km
2011年-1536km
(8/1 タイヤ交換後468km)

TESTACH CONCISE-com
(2008/8/27納車)
2008年-1019km
2009年-1813km
2010年-2445km
2011年-2051km
(5/1タイヤ交換後2051km)

Bike Friday-Air Friday
(2010/11/15納車)
2010年-152km
2011年-2676km

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:

