
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

山中湖~河口湖~忍野八海~山中湖(2日目)

 2008-09-16
2日目の朝は雨が降ってました…

同室の方の「今日は雨だし中止だな…」の声で目が覚めました。

oshino2
忍野八海の店先にぶら下がっていたトウモロコシです。
しかし7時に朝食をとりその時点では、雨が上がっていました。

そこで今日は決行するか上層部?で話し合い多数決をとることに。

自分は「走りたくない。」方で挙手をしました。

だって…自転車が濡れちゃうじゃないですか。

まだ新車だし…

それに昨日下りで2回程ヒヤッとしたので濡れた路面を走るのが不安でした。

しかし宿はチェックアウトをしなければいけないので残ることができないのと、車の都合もあり説得されました。

もちろんあっさり折れました。

路面の一部は乾いてきていたのと輪を乱すのは新参者としてどうよ?って感じだったので…

それに自転車に乗るのは好きですしね。


結果は…

出かけて正解でした。

徐々に晴れ間が見え絶好のサイクリング日和になりました。

今回は山中湖の駐車場に車を止めて河口湖に行き、忍野八海によって山中湖に戻るコースです。

だいたい50km位です。

河口湖までの道はこんな感じです。
michi1.jpg

河口湖までの道のりの中で長い下り坂がありました。

昨日のヒヤリハッとは忘れて下ハンですっ飛ばしまいた。

自身最高速度の58.7Km/hでました。

すげー怖かったです。(ノД`)

60Km/hの壁は厚く感じました。

自分のハートの弱さを痛感しましたね。

そして河口湖に到着。
kawagochiko.jpg

ここでももちろんソフトクリームです。
kyohosoft
巨峰ソフトです。

その後河口湖湖畔を走り忍野八海へ
michi3.jpg

途中富士スバルライン入り口に到着。
subaruline.jpg
すみません。指が入っちゃいました。ちょっとイラッとする写真ですね。

当初は二日目は富士山5合目まで登るプランもあったんですがそれは中止になりました。

本当は富士山5合目まで登りたかったです。残念…

そして忍野八海を目指します。
michi4.jpg

michi5.jpg
この辺の道はマイナスイオン浴びまくりで本当に気持ちがいいです。

そして忍野八海に到着。
oshino

oshino3
3連休だったこともあり観光客でいっぱいです。

かなり目立っていたのは言うまでもありません。

そして山中湖に到着です。
yamanaka.jpg
特に大した登りもなく楽チンなコースでした。

何より車がこないルートだったので気持ちよく走れました。

今回色んなコンビニに休憩でよりましたが一斉にみんなでコンビニに入るのでだいたいどの店もパニックになってました。

店員さんのテンパっていく感じがちょっと面白かったです。


そして帰宅です。
otukare2.jpg
ピンクテスタッチ号お疲れ様です。

ちなみにクロモリ乗りの方からはピンクテスタッチ号大絶賛でした。

だいたい皆さんが何キロ?ときいてくるので帰って実測してみたらペダル&ボトルゲージ込で9.2kgでした。思ってたより軽かったです。


今回は誰も知らない中参加して不安でしたが参加して良かったです。

企画してくださった方とショップの方に感謝感謝です。


あと立ちゴケしましたがSPDシューズ&ペダルにして良かったですね。

1日目は特にSPDシューズ&ペダルがなければ完走できなかった気がします。

来年は乗鞍に行くそうなので是非ともまた参加したいです。
コメント
素敵なコースですね。

走りたくない方に手を挙げる気持ち、わかります。
まだ納車されてから日が浅いですもんね。
おまけに路面が濡れていれば万が一落車なんていう
危険もはらんでいる訳ですから。

でも、最終的には気持ちよく走れてなによりでした。
【2008/09/16 23:42】 | はいたか #- | [edit]
>はいたかさん
そうなんですよ。
過保護なんでまだ濡らしたくなかったんです。
でもローディの先輩方は雨が降ってても下見してくると言って走りにいってました。

自分には衝撃的でした。ちょっと過保護すぎたなぁ…と反省しております。
買ったからには乗らなきゃもったいないですからね。
もちろんどしゃ降りの時には走りませんが…
【2008/09/17 08:37】 | さと #- | [edit]
こんにちわ。

アルミやカーボンだと濡れてもまだ何とかなる気がするんですが、鉄だと気を遣いますよね~。雨。
この夏は突然の雨が多かったのでひやひやもんでした。
しかし富士山景色良いな~!うらやましい。
【2008/09/17 10:41】 | came3 #- | [edit]
>came3さん
こんばんわ。

鉄だとやっぱり雨を気にしますよね。
ボトルの水滴も何気に嫌ですからね。

確かに今年の夏のゲリラ豪雨は凄かったですね。
カミナリかなり怖かったです。
【2008/09/18 01:25】 | さと #- | [edit]
な、なんと楽しそうなイベントだ・・・
富士山のまわりを走ると気持ちよさそうですね^^
きついとは思いますが・・・

ロードは雨に濡らしたくないですよね。しかも新しいクロモリだと余計にですね。
【2008/09/21 15:05】 | ミキタカ #- | [edit]
>ミキタカさん
林道を走るのは気持ち良いですよ。
ダラダラとながい登りで疲れましたが峠が好きになってきました。
これからは峠にチャレンジしたいと思います。

今でも濡れた路面はブルーになりますね。
汚れちゃうんで…
帰って洗車すれば問題ないんですけどね。
でも今は買ったばかりなんで敏感です。
【2008/09/23 17:13】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://farawayfromhome.blog50.fc2.com/tb.php/17-2247ff04
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

さと

Author:さと
埼玉の川越周辺に出没します。
最強に軟弱な自転車乗りです。
♪(。・ω・。)ノ
遠出する時は目標(旨いもの)がないと頑張れません。
(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

愛車
GIANT ESCAPE R3
(2008/2/14納車)
2008年-5141km
2009年-4881km
2010年-5011km
2011年-1536km
(8/1 タイヤ交換後468km)

TESTACH CONCISE-com
(2008/8/27納車)
2008年-1019km
2009年-1813km
2010年-2445km
2011年-2051km
(5/1タイヤ交換後2051km)

Bike Friday-Air Friday
(2010/11/15納車)
2010年-152km
2011年-2676km

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:

