スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

埼玉ハーフセンチュリーランに参加!!

 2008-10-21
本日は埼玉ハーフセンチュリーランに参加してきました。

このイベントを完走すると5月に行うセンチュリーラン(160km)に参戦できるんです。

ホノルルなんていけないんで近場のイベントですよ。

まぁ距離が80kmなんで余裕かなと思いなめてました。

前日地元のお祭り川越祭りに息子たちを連れて行ったんですよ。
DSCF2696.jpg

それが大間違いでした…

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
最強に混んでましたね…

しかも次男を抱っこ紐に入れてたんで相当疲れました。

でもやっぱりお祭りは楽しいですね。
DSCF2695.jpg


祭りをぷらっと回ったあと高校時代の友人がメイン通りのすぐ近くのマンションすんでいるのでそこに他の仲間も集合!

結構のんぢゃいました。

家に帰り気がつくと3:30…リビングのソファーで寝ちゃいましたよ。

まぁ長々書きましたがあれですよ。

言い訳ってやつですよ。


当日は6時40分に職場の後輩を乗せて集合場所にいきました。

7時30分に行田サイクリングセンターに到着。

早速受付&車検へ

車検はライトやベル反射盤をみるだけかと思いきや結構しっかり調べてます。

無事に通過です。

今回のメンバー紹介です。

全員同じ職場です。

シルクマン先輩のKUOTA KHALMA号です。
sito
以前白石峠の時にも紹介した今回メンバーで唯一のフルカーボンです。

後輩ゆたっぺのGIOS FELEO号です。
gios
ジオスブルーは写真で見るより実物見たほうが美しいですね。


そして後輩おたまのマルイシ DIY号です。
tamaki
マルイシのMTBをドロップハンドル化して、ホイールも650cから700cに!そしてロード用のタイヤを履いております。
ちなみにシングル化しておりギヤ比は52×11…

よく言えば男気溢れる、悪く言えばドM仕様です。

でもって「グローブ用意しました!」ってみたらなんと新品の軍手!突っ込みどころ満載で楽しませてもらいましたよ。

4台並べてみました。
4dai

開会式の様子はこんな感じです。
kaikai

そしていざスタート!

緊張感はゼロですね。


最初は当然の事ながら膝は絶好調!

巡航速度32~34㎞位で快調に飛ばしていきます。

とりあえずシルクマン先輩と先頭を交代しながら走りました。

無駄にアタックかけたりしてはしゃいでました。

途中、職場のシステムの一部に障害発生…

シルクマン先輩が電話対応するため15分×2回の停車です。


その後は順調に進み上尾市内の交差点でやっちまいました…


立ちゴケです。


横着者の自分は信号変わるまでチョコチョコ進んで粘ってたんですが粘りきれずにズドーン!

5点着地法をマスターしてるので(もちろん嘘です)大怪我にはなりませんでしたが痛いし、恥ずかしいし最悪ですよ…

そして45km位走ったところで恐れていた事が…

そうです。左膝がだんだん痛くなってきました…


とりあえず必死についていきました。

二つ目のチェックポイントを過ぎると東北道の横の道をひたすら北上するんですが信号がほとんどなくひたすら走り続けます…

65kmのところで遂に集団から脱落…

膝も痛いんですが何よりケツ筋が疲れてます…

最終チェックポイントで何とか追いつくもすぐに単独走行です。

そして5分遅れで到着…

ちなみに4人の中ではマルイシ号のおたまがブッチギリの1位でゴールしたそうです。

あのギヤ比で疲れ知らずで完走することが不思議でしょうがないです。

悔しいですが彼の底なしのスタミナと原子炉でもつんでんじゃないのって感じの豪脚に脱帽です…

やはり自転車は自転車の性能じゃなく己の脚と心臓の強さですね。

『この軟弱者!(byアルテイシア)』とおたまに言われそうです。


それにしても疲れました…

膝は痛くなりましたが前ほどの痛みではないです。

サドルは低くしたのに痛みは出てきます…

近々スポーツ医学外来にかかろうかと思います。

ブログのタイトルは『遠くへ行きたい…』ですが

しばらくは『遠くへ行けない…』ですね。

でも天気は良かったし楽しかったです。

やっぱり基本貧弱なんで万全の体制で挑まないと駄目ですね。

来年は160kmにチャレンジするぞと思いましたが膝は大丈夫か…
スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした。

皆で走れて楽しかったです。さとさんのヒザ痛はちょっと心配な気もしますが、ロードに乗り出して直ぐのことなので実はあんまり心配してません(笑)。私の場合ケツ痛は1ヶ月以上かかりました。ケツ痛と同じように何かが合っていないんだと思いますよ。あせらずじっくりと克服しちゃってください。
逆に40km程度なら大丈夫なわけでそんなコースも5マンとありますからね。楽しみは尽きませんよ。また一緒に走りましょう
【2008/10/21 13:30】 | シルクマン #BZqlENa. | [edit]
こんにちは。百舌です。ハーフ完走おめでとうございます。
かなり早いペースですね。きっとセンチュリーも行けますね。
私はセンチュ参加していませんが、練習でコースを半分ずつ
なぞりました。今年の5月はスタート時点が雨でDNSが多かった
ようです。5月は風が舞って、東北高速沿いや、藤武橋までが
きつかったこともあるようです。本庄あたりの道がわかりにくい
ので、下見がてらのんびり散策も楽しいです。本番はハーフの
出発地である行田で11時に足きりがあって、超えると強制的に
ハーフのコースに回されます。友人が本庄で練習中ひき逃げにあい
ました。できれば複数走行が安心ですね。太郎右衛門橋でも大王
の方が練習中事故だそうです。どうぞ気をつけて。
【2008/10/21 17:17】 | 百舌 #- | [edit]
>シルクマン先輩
お疲れ様でした。

自分も集団走行楽しかったです。
ただその反面自分のペースで走らないという事がどんだけ辛いかよくわかりました。

膝痛はのんびり解決策を模索して行こうと思います。

もはや輪行袋が必需品になるかも知れませんが…

また追いてかれると思いますが是非一緒に走りましょう。
【2008/10/21 18:36】 | さと #- | [edit]
>百舌さん
コメントありがとうございます。

速いペースは最初だけで次第に垂れていきました…
最後のほうは膝痛のためかなりなスローペースでした。

センチュリーランの詳細な情報ありがとうございます。
足きりがあるんですね。
ハーフ走ってみてセンチュリーはちょっときついなぁと考えていましたが、逆にそれなら参加できそうな気がします。

今回は埼玉センチュリーランを走るためにハーフを出走したんですが、走ってみてだんだん気が変わってきました…

上尾方面のコースが怖かったのと、参加費が安いので仕方がないのですがエイドステーション等がなかったのが肉体的にも精神的にもきつかったです。

来年は同じ時期に開催する東京センチュリーライドに行こうかなぁ~と思ってます。
【2008/10/21 19:12】 | さと #- | [edit]
こんばんは!初めまして!
過去記事に突然コメントすみません・・・が思わずコメントせずには
いられませんでした。

何を隠そう、僕この日、MTB改の彼に途中でチギられまして
その後ろ姿が未だに目に焼き付いてるもんですから。
記事を読んでいて、急に懐かしく、また嬉しく、思わずコメントです!
当時はTREKのロードでしたがその後、ANCHORのクロモリに
乗り換えました。
ピンクのテスタッチ、セクシーですね。多分、何度かお見受けした事
あります。

機会がありましたら、お声掛けさせて頂きますね~
【2010/02/05 18:59】 | 3太郎 #USldnCAg | [edit]
>3太郎さん
コメントありがとうございます。

3太郎さんもハーフセンチュリー走ってたんですね~
MTB改野郎は悔しいけど速かったです。
しかもなめた格好で参加してるから半ケツ出しながら走っているし…
ちぎられたらインパクトでかいから目に焼き付いちゃいますよね。

もしピンクのテスタッチ見かけたらほぼ自分だと思いますので気軽に声かけてくださ~い
【2010/02/08 16:11】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://farawayfromhome.blog50.fc2.com/tb.php/22-55aa3fef
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

さと

Author:さと
埼玉の川越周辺に出没します。
最強に軟弱な自転車乗りです。
♪(。・ω・。)ノ
遠出する時は目標(旨いもの)がないと頑張れません。
(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

愛車
GIANT ESCAPE R3
(2008/2/14納車)
2008年-5141km
2009年-4881km
2010年-5011km
2011年-1536km
(8/1 タイヤ交換後468km)

TESTACH CONCISE-com
(2008/8/27納車)
2008年-1019km
2009年-1813km
2010年-2445km
2011年-2051km
(5/1タイヤ交換後2051km)

Bike Friday-Air Friday
(2010/11/15納車)
2010年-152km
2011年-2676km

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。