
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アイテム紹介『バッグ編』

 2009-02-01
最近なかなか通勤以外で自転車に乗れないので、ちょっとここらで今まで購入したアイテムを小出しに紹介していこうと思います。

まぁ大したものは持ってないんですが…

今回はバッグです。

まずは最近ロングライド用に購入したリアバッグ【TOPEAK ダイナパック】です。
DSCF3406_1.jpg
リアライトも装着できます。

こちらにも参加しております。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
自分は基本的に心配性なんでいつも荷物が多くなってしまいます。

しかしリュックやウエストポーチに入れると肩や腰に負担がかかるのでなるべく体は自由にしてあげたい…そんな思いから今回ロングライド用に【ダイナパック】を購入しました。

上ブタにも収納できるので結構入ります。
DSCF3409.jpg

ちなみに中に入っているものはこんな感じです。
DSCF3411.jpg

雨の日用のレインカバーも付属でついてます。
DSCF3412.jpg


そしてワンタッチで外すことができます。
DSCF3413.jpg
ただこのアタッチメントがあると自分の持っているサドルバッグがつきません…

サドルバッグの形によってはつくのかもしれません。

まぁこの点以外は非常に満足しております。

それにこのバッグを使用しないときはツールボックスにアイテムを入れるので自分的には無問題なんですけどね。


次は、フロントバック【grunge ハンドルポーチ】です。
DSCF2535.jpg

ちょっとした小物(デジカメや携帯)を入れるフロントバックを探してました。

そこで当初は【TOPEAKのトライバッグ】を購入しようと思っていました。

職場の先輩がつけていたので実物を見てみると思いのほかしょっぱい感じ…

なんだかフニャフニャしててデジカメや携帯いれてダンシングなんてしちゃった時はブルンブルン揺れるてかなり不快との事…

そこで、何か他にないかと探したところ【東京サンエス】のカタログに載ってたのがこの【grunge ハンドルポーチ】です。

東京サンエスはテスタッチを注文したときにもらったカタログなんですが意外といいものが載ってたりします。

そこでハンドルポーチの紹介です。

前のポケットにはデジカメと携帯が入ります。
DSCF2581.jpg

ちなみに中にはSOYJOYが約5個位入ります。

でも空気抵抗が気になるなぁ~そんな方は、こんな感じで…
DSCF2537.jpg
違うかぁ(ものいいism)

生地もしっかりしています。

grungeを取り扱っているお店が少ないのか人気ないですがこれ結構便利でかなり気に入っております。

この二つがあればロングライドも安心ですよ。

本当はサドルバッグもつけてスリーバッグシステムにしたいんですけどねw
コメント
>本当はサドルバッグもつけてスリーバッグシステムにしたいんですけどねw
って、えっやらないの?当然佐渡はスリーバッグでしょ、さとさん。

だめですよ、やんないと。
80kmでやったのに210kmでやらないのはどーかと思いますよ。

それにしても【ダイナパック】、いいよね、これ。ウエストバッグから開放されるのは距離が延びると大きいよね。
ただ俺の場合、シートポストがカーボンだからな、ここから考えないといけないんで・・・痛い(暗に自慢ではないよ、ホント痛い)。

東京サンエスは改めてカタログ見たけどいい仕事してるよねえ。もっと売れても良さそうな気がするがどうなんだろ。
【2009/02/16 21:29】 | シルクマン #- | [edit]
>シルクマン先輩
トルシエJAPANが誇るスリーバッグシステムにしたいんですがこれ以上は無理ですよ。

ダイナパックいいですよ。
マットガードの役割も果たすみたいですし。
腰を冷やすのを防ぐみたいですよ。

東京サンエスのカタログは本当に見ていて飽きないです。
何気に色んな種類のものが載ってるんですよね。
【2009/02/19 18:50】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://farawayfromhome.blog50.fc2.com/tb.php/24-35d53661
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

さと

Author:さと
埼玉の川越周辺に出没します。
最強に軟弱な自転車乗りです。
♪(。・ω・。)ノ
遠出する時は目標(旨いもの)がないと頑張れません。
(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

愛車
GIANT ESCAPE R3
(2008/2/14納車)
2008年-5141km
2009年-4881km
2010年-5011km
2011年-1536km
(8/1 タイヤ交換後468km)

TESTACH CONCISE-com
(2008/8/27納車)
2008年-1019km
2009年-1813km
2010年-2445km
2011年-2051km
(5/1タイヤ交換後2051km)

Bike Friday-Air Friday
(2010/11/15納車)
2010年-152km
2011年-2676km

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:

