
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ムーミン屋敷へ

 2008-11-23
今日は天気もいいので飯能市にあるあけぼの子供の森公園に子供達を連れて行ってきました。
DSCF2874.jpg

家族サービスってやつです。

そんなわけで最近なかなかテスタッチ号に乗れません…

通勤でエスケープ号には乗ってるんですけどね。

そこで妻と息子達は車で、自分は自転車で現地集合作戦にしました。


こちらに参加しております。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
車のナビを設定すると目的地までは18km。

自分の中では最低でも25kmはあるだろと思っていただけに意外と近くてちょっとショックです。

まぁ近くて文句言うのは自転車乗りだけかもしれませんね。


うちの妻は基本的に自転車を舐めてます。

遅いんだから先に行っていいよと余裕ブッコいてるんですよ。

まぁ競争するつもりは無いんですが遅れるわけにはいかないので先に出発。

でも心の中ではキャノンボールですよ。


天気もいいし久々のテスタッチ君は最高です。

とっても気持ちよく走っているとあっという間についちゃいました。

なんと距離は15km。

あれ?近すぎじゃね?

電話をすると「えっ!もう着いたの?」とビックリしてます。

妻たちはまだまだ時間がかかりそうなので近くを走る事に。


この辺は意外とアップダウンがあるんです。

そこであけぼの公園を過ぎて駿河台大学の交差点を左折しどこまで続くか全くわからない上り坂へ。

斜度は大して無いんですが意外と長かったです。

しかも来たことないからどこまで続くかわかりません。

だいたい約1.5km程の上りで頂上?に!

ここからご褒美の下りターイムなんて思っていたらすぐに交差点が…

なんだよ。結構頑張ったんだからもっと気持ちよく走らせてよ。

そんなわけで再び今下ったところを上り先ほどの道を戻りました。

うっほほーい!

やっぱり下りは気持ち良いですね~


公園に戻ったら妻たちも到着していました。

公園内をレーパンで公ウロチョロするわけにはいかないので着替えました。

レーパンの上からジーンズを履いたんですが…

ちょっと気持ち悪いです。


そんなこんなであけぼの公園へ
DSCF2873.jpg



いい感じに紅葉していて気持ち良いです。
DSCF2902.jpg


この公園にはムーミン屋敷があるんです。
DSCF2875.jpg

もちろん無料です。

このムーミン屋敷の中は結構凝ったつくりになっていてカラクリ屋敷みたいになっています。

屋敷の中にはムーミン名言集みたいなものもかざってあったりして大人でも割りと楽しめちゃいます。


息子達は楽しそうに遊んでいましたが如何せん人が多い…

平日はこんなに混んでいないのにやっぱり連休だからなのか凄く疲れます。

公園内にはスナフキンが釣りをしていそうな小屋まであるんです。
DSCF2878.jpg

お弁当食べて一通り遊んだところで次男がおっぱいくれよモードなったので帰ることにしました。


もちろん帰りも俺の中ではキャノンボールです。

てゆうか帰りが本当の戦いですよ。


結果は…


当然自転車の勝ちです。

自転車って凄いですね!

それにしても現地集合作戦はなかなかいいかも!
コメント
ムーミン公園、私も行きましたよ~
上まで自転車で行けないのがちょっと残念でした。
人が多い公園の下に自転車止めておいたけどなんだか不安で
ゆっくり見れない感じでした。。

でも、公園近辺は走ってて気持ちのいい道が多いですよね。
【2008/11/24 10:45】 | く~ま~ #quSBhyNc | [edit]
>く~ま~さん
そうなんですよね。自転車を上まで持っていけないので車にしまっておきました。

ここの辺は自転車できたのは初めてでしたが確かに気持ちのいい道でした。
【2008/11/24 16:23】 | さと #- | [edit]
現地集合作戦。わたくしも良くやりますが、
自転車対電車の場合だいたい負けてます(T_T)

森林公園イイですね~。今度行ってみるかな?
【2008/11/25 16:17】 | came3 #- | [edit]
>came3さん
さすがに電車には勝てそうにないですね。
これからは現地集合作戦でちょっとでも自転車に乗ろうと思います。
【2008/11/27 01:01】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://farawayfromhome.blog50.fc2.com/tb.php/28-d2b21406
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

さと

Author:さと
埼玉の川越周辺に出没します。
最強に軟弱な自転車乗りです。
♪(。・ω・。)ノ
遠出する時は目標(旨いもの)がないと頑張れません。
(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

愛車
GIANT ESCAPE R3
(2008/2/14納車)
2008年-5141km
2009年-4881km
2010年-5011km
2011年-1536km
(8/1 タイヤ交換後468km)

TESTACH CONCISE-com
(2008/8/27納車)
2008年-1019km
2009年-1813km
2010年-2445km
2011年-2051km
(5/1タイヤ交換後2051km)

Bike Friday-Air Friday
(2010/11/15納車)
2010年-152km
2011年-2676km

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:

