スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

東京エンデューロに参戦してきました。

 2008-12-14
朝起きるとすでに雨が降っていました…

正直テンションは上がってきません。

しかし参加料として6500円払っているのでキャンセルはちょっと…

そんな気持ちで昭和記念公園に向かいました。

今回は悪天候のため写真を撮る余裕がありませんでした…

こちらにも参加しております。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
そもそも参戦にいたる経緯はシルクマン先輩から「東京エンデューロ出てみない?」とのお誘いがあり場所も割りと近いし、ガチンコのレースというよりイベント的な雰囲気だったので参戦してみたんです。

ちなみにエントリーしたのは4時間エンデューロ4名です。

メンバーは職場のシルクマン先輩と後輩のゆたっぺ、そして自分の高校時代の友人ヨコヤンです。

チーム名は申し込むときに決めないといけないらしく急遽考えたのが『黒い四連星』です。

そうです。あのジェットストリームアタックです。

すみませんガンダムネタでした。


当初は自走で昭和記念公園までいくつもりだったんですが雨の予報だったんで車でいくことにしました。

そして8:50に駐車場に到着。

駐車場が空いてるか心配しましたが全然余裕でした。


入園が9時30分からなのでそれまで車で待機しいざ準備です。

この時点で凄い寒さです。


受付を済ませてピットに移動。

ピットといってももちろん雨をしのげるものは何もありません。

用意周到な方々はテントとかを持ってきていていました。

もちろん初心者の自分たちはそんなものは用意してません。


そんなこんなで開会式?が終わり

慌しくスタート!

FUNRIDE主催なんでもっときっちり仕切っているのかと思いきや結構グダグダです。

スタートに間に合わないチームもちらほらと…


トップバッターはシルクマン先輩です。

そして待っている間に3人の中で意見がまとまりました。

「ちょっと走ったら帰ろうよ…」

待っているのも凄いつらいんです。

夏場なら雨でもなんとか頑張れますが今日はよりによってこの冬一番の寒さです。

足のつま先がすでに痛くて感覚を失ってきています。

もうサバイバルです。

てゆうか罰ゲームですよ。これは…

このサバイバルっぷりはフジロック以来です。

土曜日の方たちは楽しかったんだろうなぁ…

まさに天国と地獄ですね。


そしてシルクマン先輩が2周戻ってきました。

「次誰行くの?」と言われ誰も手を上げませんw

とりあえず自分が行くことに!

走れば温かくなるかなぁなんて思っていましたが走っていても寒いです。

足のつま先が寒くて痛くて辛すぎです。


ただ、コースも意外と起伏があったりして走っていることは楽しかったです。

これで雨さえ降っていなければ最高なのに…


今回の楽しみとしてドラフティングを期待しておりました。

そもそもドラフティングというものを体感したことがなく、「茄子アンダルシアの夏」のように一列で走れるのかぁなんて思ってましたが無理でした。

後ろにつくと当然のことながら水しぶきが顔面を襲うんですよ。


予定通り2周してチェンジ!

そしてそれぞれ2周走ったということで「勇気ある撤退」です。

あと3時間も耐えられません。


今回最悪だったのがピット内が泥でグチャグチャで自転車も靴も相当汚れます。

汚れた自転車を見るだけでかなり気分が萎えてきますね。


そして車に積んで撤収です。

帰りの車の中でもなかなか体が温まりません。

入間アウトレットパークの前にある極楽湯によりようやく復活しました。

その後、紅虎餃子房で坦々麺、餃子、杏仁豆腐を食べて帰宅。

この店の杏仁豆腐は本当に美味しいです。

窓の外を見るとなんと晴れ間が…

もうちょっと早く晴れてくれたら楽しめたのに残念です。

無事に家に到着し泥だらけになった愛車のテスタッチ号を入念に掃除しました。

それにしても今回で色々と勉強になりましたよ。

・シューズカバーは必要です。
足が寒いともう駄目ですね。水が入ってきて中はビチョビチョでかなり冷えました。

・ちゃんとしたレインコートも必要。
今回はゴルフ用の薄っぺらい雨合羽でいったのですが全然駄目です。

・冬のイベントは危険。
冬は雨が降ったらアウトです。
レースに命を懸けているわけでもないので悪天候はすぐに心が折れます。

・4時間エンデューロ4名はなかなか順番が回ってこなくて暇。
雨だと辛すぎです。3時間も雨の中待っているなんて耐えられません。
そこで2時間エンデューロ2名にすれば順番はすぐ回ってくるし、2時間なら何とか頑張れそうな気がします。
それにチーム戦で戦えてちょっと楽しそうです。

まぁ最初で最後の東京エンデューロ(笑)

色んな意味で勉強になりました。
スポンサーサイト
コメント
うわっ!
この冷たい雨の中を走ってたんですね~
めちゃくちゃ寒そう~(><;)
ホントにお疲れ様です~

風邪ひかれないように、しっかり休んでくださいね!
【2008/12/15 00:32】 | く~ま~ #quSBhyNc | [edit]
>く~ま~さん
本当に寒くて辛かったです。
リアイアして正解だったと思います。

それにしても日曜日だけが雨だなんて…
【2008/12/15 09:04】 | さと #- | [edit]
東京エンデューロお疲れ様でした!

あの雨の中走ってたなんて尊敬します。
わたくし最近へたれて走れてないもんで(>_<)
【2008/12/15 19:21】 | came3 #- | [edit]
>came3さん
6500円も払ったから一応行かないと…的な感じで行っちゃいました。
でも2周して帰ってくるなら最初からいかなければ良かったんですが如何せんチームで申し込んでいるのでなかなかその決断を出せませんでした。

完走してないので尊敬に値しませんよ。(≧⊥≦)
【2008/12/16 00:56】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://farawayfromhome.blog50.fc2.com/tb.php/33-399e563c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

さと

Author:さと
埼玉の川越周辺に出没します。
最強に軟弱な自転車乗りです。
♪(。・ω・。)ノ
遠出する時は目標(旨いもの)がないと頑張れません。
(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

愛車
GIANT ESCAPE R3
(2008/2/14納車)
2008年-5141km
2009年-4881km
2010年-5011km
2011年-1536km
(8/1 タイヤ交換後468km)

TESTACH CONCISE-com
(2008/8/27納車)
2008年-1019km
2009年-1813km
2010年-2445km
2011年-2051km
(5/1タイヤ交換後2051km)

Bike Friday-Air Friday
(2010/11/15納車)
2010年-152km
2011年-2676km

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。