
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ターニップを目指して…

 2008-12-23
昨日は今月4回目の忘年会でした。

目覚ましは8時にセットしましたがもちろん二度寝…

やはり意志が弱いです…

しかし今日は妻と子供達が妻の実家に行っており自転車で出かけられるチャンス。

というわけで気だるい体に鞭を打ち出かける事にしました。
DSCF3080_20081224005616.jpg

こちらにも参加しております。よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
目的地はく~ま~さんやきーじぇいさんのブログで紹介されていたターニップです。

当初の予定では名栗湖からターニップに行きランチを食べ山伏峠、正丸峠を上り
奥武蔵グリーンラインから帰るプランでした。

まぁ時間的にちと厳しそうですがとりあえず名栗を目指します。


まずは朝食をとるため近くのパン屋『石窯パン工房サンメリー川越伊勢原店』に!
DSCF3077.jpg

今日はチョコベーグル、チーズもちカレーパン、あんもっち(補食用)を購入し無料のコーヒーももらいテラスで食べました。
DSCF3076.jpg
ここの無料コーヒーは何気に美味しいので好きなんです。

ちなみにあんもっちはかなり美味しかったです。


朝食後いざ出発です。

ルートはALPSLAB routeで作成し、そのデータをGarmin Edge705に転送済なんで安心しておりました。

しかし順調に進んでるかと思いきや突然不安になりました。

段々人里はなれたところに来ている感じが…

しかも何だか峠っぽいんです。

もしかしてターニップは通り過ぎちゃった?と不安な気持ちになり坂の途中で引き返しました。

そして調べるために近くのコンビニへ

地図をみるとどうやら道はあっていた様子。

そして上っていた坂は山王峠でした。


そして念願のターニップです。
DSCF3089.jpg

バイクラックがあるところは助かりますね。
DSCF3083.jpg


ミルフィーユとんかつを注文しました。

DSCF3088.jpg
これにサラダとコーヒーがついて800円です。安いですね~

なかなか美味しかったのですが、もうちょっと肉厚だったらなぁってのが正直な感想です。

次回は別のメニューも食べてみたいですね。


時計をみるとすでに13:20頃です。

時間がないので当初の予定変更を変更し、名栗湖へよってそのまま帰ることにしました。

そして名栗湖にいってみてビックリです。

名栗湖を完全になめてました。

結構坂がきついんです。

そして何とか到着です。
DSCF3090.jpg

お決まりの一枚
DSCF3091.jpg

その後はまっすぐ帰りました。

15時には無事に自宅に到着です。。

Garmin Edge705の扱いにまだ慣れてないので途中からのログになりますが本日走行したログです。
earth1223.jpg
こうしてみると結構走ったなぁって感じですね。

恥を忍んで心拍とかのデータもドーン!
sinpaku.jpg
心拍の見方がよくわかりませんが比較的高くていっぱいいっぱいなのがよくわかります。


夜は中学時代の友人からお誘いがあり霞ヶ関にある【あびーろーど】へ

この店は22歳から結婚するまでの約8年間週1で通ったお店なんです。

毎週火曜日に中学時代の友人と店に集まり、飲んで食べて閉店後にマスターと一緒に麻雀をするというのがお決まりのコースでした。

閉店時間から打つので時間がないため基本的に東風戦です。

そのおかげ?で今ではすっかり東風派になってしまいました。

まぁそんな話は置いといて

今日は久々にオムライスを注文しました。
CA370023.jpg

ここのオムライスは絶品です。

サフランライスにふわふわの玉子をのせソースはもちろんデミグラスソースです。

ランチでもオムライスは注文できます。値段は忘れました。

基本的に何を食べても美味しいんですがドリアはちょっと変わっていて美味しいです。
ガーリックトーストも最強に美味しいんですよ。

この店は川越最強だと思っております。

【あびーろーど】
埼玉県川越市霞ケ関東1-2-3 粕谷ビル 1F
049-231-8120
[月~金] 11:30~14:00 17:00~22:30 [土] 17:30~22:00

駐車場は店の脇につけて駐車可能です。

ちょっとお気に入りの店なんで宣伝が長くなってしまいました。

何かの機会があったら是非立ち寄ってみてください。

朝はだるかったですがなかなか充実した1日でした。

本日の走行距離:77.85km
コメント
こんばんは~!
名栗に行かれたんですね(^^)
雰囲気のいい場所ですよね、走ってても気持ちいいし
私もお気に入りの所です~
「名栗を越えていつかは有馬峠!」と思ってるのだけど
かなりキツそうなのでいつになることやら・・・(^^;)

ターニップ、私も春頃にきーじぇいさまのブログで見て
行きました。 凄くお気に入りのお店です(^^)

「あびーろーど」・・美味しそう~
近くに行ったら寄ってみますね。
【2008/12/25 01:51】 | く~ま~ #quSBhyNc | [edit]
>く~ま~さん
こんにちは!
名栗は道も混んでなくて走りやすかったです。
名栗湖までがあんなにきついとは思いませんでしたが…

確かにあそこまで行ったら有馬峠まで行ってみたいですね。
相当きつそうですけど

あびーろーどはお勧めなんですよ
でもランチは平日しかやってないんですよねぇ…
日曜は休みですが、祝日は夜やってます。

最近東武東上線のフリーペーパーにビーフシチューが載ったらしく何気に忙しいと言ってました。
なにかの機会があったら是非寄ってみてください。
【2008/12/25 15:52】 | さと #- | [edit]
こんにちは。

名栗行ってきましたか~。
最後の坂は結構きついですよね。

ターニップこの前行きましたが眺めと雰囲気は最高でした。
しかしもうあの辺も寒そうです。
今年はもう行けないな~(>_<)
【2008/12/25 16:27】 | came3 #- | [edit]
「あびーろーど」のオムライスはやっぱり美味しそうですね。
外観から想像出来ない細工が施された料理が出てくる食堂も近くにありますし、
CRからも遠くないし、良い場所ですね。
ターニップは自転車乗りに寛容なのでありがたいお店です(^^)
チキンの香草焼きはボリュームありますよ。
【2008/12/26 00:21】 | きーじぇい #SXOUCHsU | [edit]
>CAME3さん
名栗湖の坂は本当にきつかったです。
峠なら多少気合を入れて上るんで心はすぐには折れないんですけど、ここは「聞いてないよぉ」って感じでした。

>きーじぇいさん
次回はチキンの香草焼き頼んでみます。
あびーろーどのオムライスは本当に絶品でおすすめです。

>外観から想像出来ない細工が施された料理が出てくる食堂
か○み食堂ですよね?自分も大好きです。
卵と海老のふわふわ炒めが最強だと思うんですがだいたいカツ煮を注文しちゃうんですよね…

【2008/12/26 13:31】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://farawayfromhome.blog50.fc2.com/tb.php/34-577f3900
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

さと

Author:さと
埼玉の川越周辺に出没します。
最強に軟弱な自転車乗りです。
♪(。・ω・。)ノ
遠出する時は目標(旨いもの)がないと頑張れません。
(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

愛車
GIANT ESCAPE R3
(2008/2/14納車)
2008年-5141km
2009年-4881km
2010年-5011km
2011年-1536km
(8/1 タイヤ交換後468km)

TESTACH CONCISE-com
(2008/8/27納車)
2008年-1019km
2009年-1813km
2010年-2445km
2011年-2051km
(5/1タイヤ交換後2051km)

Bike Friday-Air Friday
(2010/11/15納車)
2010年-152km
2011年-2676km

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:

