
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

男はつらいよ!~柴又自走編~

 2009-04-27
実はわたくし…寅さんが大好きなんですよ。

中学生の時に男はつらいよを見てからファンになってしまったんです。

そんなわけで本日は念願の柴又まで行ってきました。
CA3C0103.jpg

もちろん自転車で…

こちらにも参加しております。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
朝7時にGIOS FELEO乗りのゆたっぺと上江橋で待ち合わせをしてとりあえず葛西方面を目指します。

上江橋から荒川CRで羽根倉橋過ぎて秋ヶ瀬公園を過ぎ、彩湖で休憩。

彩湖を抜けて荒川CR左岸を走り笹目橋でサイドチェンジをして荒川CR右岸へ

いつ来ても荒川CRは広くて気持ちいいですね。

相変わらず車止めはイラっとしますが…

途中に扇大橋付近にあるあらかわ福祉体験広場で休憩するもトイレがなくなってます。
CA3C0082.jpg

なんで?何かあったんでしょうか…

そして10時過ぎにに清砂大橋に到着。
CA3C0083.jpg

ランチタイムまで時間があるため時間潰しにお台場まで行ってみる事にしました。

まずは夢の島公園を通過。
CA3C0084.jpg

続いて東京ビッグサイトを通過。
CA3C0086.jpg

ここは毎年7月に仕事の関係で来ておりますが自転車でくるのは初めてです。

そして潮風公園までやってきました。
CA3C0088.jpg

ここで7月に熱いイベントがあるんです。

そのイベントとは…

これです!

ガンダム世代としてはもちろん見に行く予定ですよ!

フジテレビも一応撮影。
CA3C0089.jpg

再び葛西まで戻りランチタイムです。

今回のお店はここBUZZ’s GRILLです。
CA3C0090.jpg
前回葛西に来たときに休みだったのでリベンジしたかったんです。

ランチメニューはこれ!
CA3C0091.jpg

今日はウィズチーズ(ハンバーグの上にマスタードとチーズがのせてあります)200gを注文しました!


そしてついにハンバーグが…

キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
CA3C0092.jpg
デミグラスソースをかけるとグツグツいってます。

感想は…「うまっ!マジうまっ!」

時間を潰して待った甲斐がありましたね。

食後は荒川ではなく江戸川を目指して走ります。

そして旧江戸川CRを走り
CA3C0095.jpg

そこから健康の道に入ると道幅が大幅に広がりました。
CA3C0096.jpg

でもってそこら辺からもの凄い向かい風…

坂道を上っているかのような感じでなかなか進みません…( TДT)

何とか必死に漕ぎ続け「矢切りの渡し」に到着!
CA3C0097.jpg
細川たかしの♪矢切の~お~わた~しぃ~のところですよ。

後輩のゆたっぺはこの歌を知りませんでした。

ジェネレーションギャップだと言っていましたが多分幼少時代にテレビがなかったんでしょうね。

ここは写真だけ撮って退散しました。

そして本日の俺の心のメインイベント!

葛飾柴又に到着です。

まずは柴又帝釈天です。
CA3C0098.jpg
♪わたくし生まれも育ちも葛飾柴又です。
帝釈天で産湯を使い、性は車・名は寅次郎。
人呼んでフーテンの寅と発します。
で有名な帝釈天ですよ!

御前様と源公は見あたりませんでしたね(笑)
CA3C0099.jpg

お参りを済ませ、続いて柴又商店街へ向かいます。
CA3C0104.jpg

目的地はここ!

とらやです。
CA3C0101.jpg

もちろん中で草団子を食べました。
CA3C0100.jpg

草団子美味しかったです。

妻や息子達におみやげも買っちゃいました。

このお店は男はつらいよの第1作~4作目まで実際に映画の撮影で使われていたそうです。

第1作~4作目というと…

そうだね。おいちゃんが森川信だった時だね。(パッション屋良ism)

自分は森川信のおいちゃんが一番好きでした。

森川信の「馬鹿だねぇ~どうして馬鹿なんだろうねえ~」や「オラァしらね~よ」の言い回しが好きなんですよ。

そして駅前の寅さんの銅像を撮影し一路帰路へ

ここから荒川CRに戻るために堀切橋を目指します。

道はわかりませんが無問題です。

なぜならばGarminEdge705にルートを登録してあるのでナビ通り進むだけです。

こういう時に本当にGarminEdge705は便利ですね。

迷うことなく堀切橋に到着。

そして堀切橋から再び北上します。

もちろん風は弱まることはなく北上する間はずっと向かい風…
CA3C0105.jpg

ちょいちょい休みながら帰りましたが本当に疲れました。

帰ると強風注意報が出ていたとか…

でもランチは旨かったし、柴又に行けたし満足の1日でした。

お土産の団子は大変喜ばれましたよ。
CA3C0107.jpg

本日のデータ
走行距離:165.1km
消費カロリー:4271kcal
獲得標高:823m
コメント
こんばんは! 更新されてたのに気づきませんでした(^^;

佐渡に向けてロングライドですね~
都心方面には足が向かないので日記が新鮮だ(^^)
お台場もひいて見ると未来的でいい感じですね~

柴又は前に仕事の取材で行きました~
寅さんは見たことないけど風情があっていい感じですよね。

ハンバーグも団子も美味しそう!
【2009/04/29 00:56】 | く~ま~ #quSBhyNc | [edit]
BUZZ’s GRILL、リベンジしましたか!

うまそうですね。

とらやの草団子も久しく食べてないですが、自走途中で食べるのは、また格別でしょうね。

佐渡への準備は整った感がありますね。

私はますます不安になってきました。やばい。
【2009/04/29 08:44】 | シルクマン #BZqlENa. | [edit]
こんにちは。

ハンバーグ凄い旨そう!
そっち方面行くことがあったらいってみたいです。
寅さんは田舎に帰る高速バスでいつも流れてたんですが必ず途中で寝てしまって内容覚えてない(^_^;)
お台場のガンダムはわたくしも行く予定です。
【2009/04/30 12:28】 | came3 #- | [edit]
>く~ま~さん
こんにちは!

荒川CRの安心感が好きなんで安心して長距離走るため都心へ向かってみました。

柴又は下町って感じで良かったです。
また行ってみたいですね。

ここのハンバーグ美味しかったですよ。

>シルクマン
BUZZ’s GRILLはリベンジ果たせて良かったです。

今回風の影響でヘトヘトでした。佐渡は思いっきり不安になってきましたよ。

>came3さん
こんにちは!

ハンバーグ美味しいですよ!
是非近くに行った際には行ってみてください。

男はつらいよは見てみると面白いんですけどね~

came3さんもガンダム行きますか!
今から楽しみです。
【2009/04/30 16:04】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://farawayfromhome.blog50.fc2.com/tb.php/48-b77126fa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

さと

Author:さと
埼玉の川越周辺に出没します。
最強に軟弱な自転車乗りです。
♪(。・ω・。)ノ
遠出する時は目標(旨いもの)がないと頑張れません。
(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

愛車
GIANT ESCAPE R3
(2008/2/14納車)
2008年-5141km
2009年-4881km
2010年-5011km
2011年-1536km
(8/1 タイヤ交換後468km)

TESTACH CONCISE-com
(2008/8/27納車)
2008年-1019km
2009年-1813km
2010年-2445km
2011年-2051km
(5/1タイヤ交換後2051km)

Bike Friday-Air Friday
(2010/11/15納車)
2010年-152km
2011年-2676km

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:

