
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

佐渡ロングライド2009 【前日編】

 2009-05-18
佐渡ロングライドへ行ってきました!

まずは前日編です。
CA3C0141.jpg
大宮ソニックの近くの公園にて

こちらにも参加しております。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
今回佐渡ロングライドに参加するにあたり『JTB佐渡ロングライド バスツアー』に申し込みました。

日程はこんな感じです。

【1日目】
6:00池袋駅→6:50大宮駅→(関越・北陸道)→新潟港~12:30カーフェリー~15:00両津港→16:00佐和田(受付)→17:30ホテル

【2日目】
4:30ホテル→佐和田・大会会場…2009スポニチロングライド200…18:30大会会場→両津港~19:30カーフェリー~新潟港→新潟西I.C《車中泊》

【3日目】
→(北陸・上信越・関越道)→4:30大宮駅→5:30池袋駅

かなりな弾丸ツアーですね。


そんなわけで面倒なので大宮駅まで自走することにしました。

集合場所はは5:30上江橋。

思いのほか荷物が重くて大変でしたがなんとか時間通りに上江橋に到着。

すでに今回参加者のGIOS乗りのゆたっぺとコラテック乗りのヨコヤンがおりました。

そして大宮駅近くの集合場所-大宮ソニックに6:00に到着。

まずは輪行袋に自転車をしまいます。
CA3C0142.jpg

他の2人はエンド金具を使うタイプでしたが面倒臭そうでしたね~

その点grungeのcarryは簡単です。

でも10分位かかってしまいました。

そして電車できたシルクマン先輩と合流しバスへ乗り込みます。

バスの後部座席はこんな感じになっております。
CA3C0143.jpg
通路が狭いのでここまで運ぶのは結構大変でしたよ。


バスは関越道にのり、途中上里SA、大和SA、黒崎SAに寄り新潟港へ到着!

ちょっと見にくいですが「ウェルカムサイクリスト」とかかれておりちょっとテンションが上がってきました。
CA3C0145.jpg

そして今回お世話になった「おけさ丸」です。
CA3C0146.jpg

こういう大型のフェリーに乗るのは高校生の時に行った新島以来ですよ!

バスの乗船が遅かったため二等席含めどこも空いておりません…

しかたなく甲板に出るも寒いです…
CA3C0147.jpg

そしていざ出港です。
CA3C0151.jpg

ちょっと落ち着いたのでビールを立ち飲みするも立っていると揺れているのがわかりかなり気持ち悪いです。

ゲームコーナーには懐かしのスロットが!!

元々パチンカスだった俺とゆたっぺはかなりワクテカしちゃいます。(*゚∀゚)=3ハァハァ

ゆたっぺが見事に吉宗にてビッグボーナス&1G連ゲット!
CA3C0150.jpg

1ゲーム100円のファミコンのゲーム機もありました。
CA3C0149.jpg
ある意味新鮮ですね。

そして佐渡島が見えてきました。
CA3C0152.jpg
改めて見ると広いです。

本当にここ一周できるか不安になります。


両津港に到着し、次は大会の受付をするため佐和田へ向かいます。

ここが明日のスタートとゴール地点です。
CA3C0156.jpg
すでに雨が降っております…(;´∀`)

左側のテントの向こうで受付を行います。

これが結構時間かかりました。

なぜか受付者の番号に偏りがあり、2000番台は結構並ぶのです。
CA3C0153.jpg
理由はよくわかりませんがどうにかした方がいいと思います。

明日の朝の予報は雨…自転車は当日組み立てるのは大変そうなので、受付後に佐和田体育館に預ける事にしました。

添乗員さんからもらったこの紙にゼッケンNoと氏名を記入します。
CA3C0144.jpg

体育館のこんな感じです。一応鍵はかけておきます。
CA3C0154.jpg
かなりな台数があります。

総額いくら位になるんだろ?

そしてやっとこさホテルへ

今回お世話になるホテルニュー桂さんです。
CA3C0157.jpg

結構タイトなスケジュールのためすぐに風呂には入らず先に夕食をとります。

夕食はこちらです。
CA3C0158.jpg
蟹ですよ!蟹!

しかし…実はこの手の蟹ってあんまり好きじゃないんですよね。

苦労があまり報われないというか…

やっぱり焼きタラバが一番です!って蟹じゃないか…


部屋に戻り、天気予報を見ると降水確率90%…

あしたは風も強いのでお出かけは控えたほうがいいでしょうとの事…(ノД`)

まぁこうなったら開き直るしかないので天気の事は諦めましたよ。

そして風呂に入り、明日の準備をして9時に就寝することにしました。

当日編につづく!
コメント
こんにちは!
 
おっ、バスツアーがあるんですね。
フェリーで佐渡に上陸!雰囲気が盛り上がります♪
 
自分がソコにいるような臨場感が・・・。
続編楽しみです!   
【2009/05/20 09:53】 | こまパパ #- | [edit]
>こまパパさん
こんにちは!

そうなんです。専用のバスツアーがあるんです。

弾丸ツアーですがフェリーのチケット取ったりとか当日会場に送ってくれたりと便利ですよ。
【2009/05/21 09:29】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://farawayfromhome.blog50.fc2.com/tb.php/51-4b39b56d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

さと

Author:さと
埼玉の川越周辺に出没します。
最強に軟弱な自転車乗りです。
♪(。・ω・。)ノ
遠出する時は目標(旨いもの)がないと頑張れません。
(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

愛車
GIANT ESCAPE R3
(2008/2/14納車)
2008年-5141km
2009年-4881km
2010年-5011km
2011年-1536km
(8/1 タイヤ交換後468km)

TESTACH CONCISE-com
(2008/8/27納車)
2008年-1019km
2009年-1813km
2010年-2445km
2011年-2051km
(5/1タイヤ交換後2051km)

Bike Friday-Air Friday
(2010/11/15納車)
2010年-152km
2011年-2676km

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:

