
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ESCAPE R3のメンテ&プチ改造

 2009-06-25
ある日ESCAPE R3にてジテ通しているとポコン…ポコン…とお尻に明らかにおかしな衝撃が!!

自転車を降りて後輪をみてみると…

CA3C0072_20090625225355.jpg
『なんじゃこりゃ~』
タイヤの中から怪しげな物体が顔を覗かせておりました…

こちらにも参加しております。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
まぁジテ通を始めて7000km乗ってますからいい加減タイヤを交換しなければと思っていたんですがついつい後回しにしてしましたよ。

『TESTACH号ばかりお金をかけないで、たまには俺も面倒見てくれよ!』とESCAPEが主張してきたような気がします。

これを期に23cのタイヤにしてみました。

そのほうがチューブを共有できるのとサイクルベースあさひに買いに行ったら28Cより23Cの方が安かったですよ。

でもってWH-R500のホイールをESCAPEに移植です。

スプロケの汚れ落としはこれ!次男坊の『おしりふきシート』ですよ。フレームにも使ってますが大活躍です!
CA3C0231_20090625225355.jpg
妻に見つかると文句を言われますが…

CA3C0245_20090625225407.jpg
最強に汚かったスプロケもピカピカですよ!

あとブレーキパッドもかなり磨り減っていたのでBR-M530を購入しました。
CA3C0229_20090618151117.jpg

CA3C0230_20090625225355.jpg
比較するとこんな感じです。左が新品、右が使用していたパッドです。
もっと早く交換しろよって感じですね。

そしてもう一つやりたかった事があります。
CA3C0202_20090625225355.jpg
バーエンドにグリップ、ブレーキとグリップシフトを外し…

CA3C0204_20090625225355.jpg
バーエンドを内側に持ってきました!

エアロバー風です。

これ結構イケてますよ。

ここをエアロバーのように握るだけで何だか気分的にもレーサーな気分になります。


あと、WH-R500の移植はかなりいいです。

走りが軽く!なった気がします。

早速、仕事終了後に日和田山にアタックしてきました。
CA3C0274.jpg
かなりきつかったですがなんとかたどり着きましたよ。

これからは定時ダッシュしてコソ練ですよ!

ちなみにここ結構キツイです。

距離は2km位で短いですが平均斜度は10%…最大23%位ありました。

しばらくここで修行してみます。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://farawayfromhome.blog50.fc2.com/tb.php/58-18b647de
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

さと

Author:さと
埼玉の川越周辺に出没します。
最強に軟弱な自転車乗りです。
♪(。・ω・。)ノ
遠出する時は目標(旨いもの)がないと頑張れません。
(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

愛車
GIANT ESCAPE R3
(2008/2/14納車)
2008年-5141km
2009年-4881km
2010年-5011km
2011年-1536km
(8/1 タイヤ交換後468km)

TESTACH CONCISE-com
(2008/8/27納車)
2008年-1019km
2009年-1813km
2010年-2445km
2011年-2051km
(5/1タイヤ交換後2051km)

Bike Friday-Air Friday
(2010/11/15納車)
2010年-152km
2011年-2676km

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:

