--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

秋の長瀞へ

2009-11-09
昨日なんですが、最近自転車を購入した職場の仲間達と一緒に長瀞まで走ってきました。
朝7:15分に家を出て、自走で待ち合わせ場所の道の駅おがわまちまで向かいます。

途中、カーボンマウントが外れてGarminが落っこちてしまいました…

ガ━━(°Д°;)━━━ン!!

Garminが傷らけになってしまいましたよ…

何だかテンション下がり気味ですよ。

8:40道の駅到着。ここまで31kmです。

すでに皆さん揃っておりました。

TREK 1.2を買ったばかりのイケメンライダーB君

半年前にTREK7.3FXのクロスを買ったヤジカツさん

毎日往復40kmをジテツウしているGiantEscapeR3のM氏。上尾から自走で参戦です。

ハーフセンチュリーや葛西も一緒に行ったマルイシMTBをドロップ化したおたま

そして、KUOTA カルマ乗りのシルクマン先輩です。

シルクマン先輩は車で道の駅まできましたが、すでに白石峠一本登ってきたとの事。

「ちょっと何言っているか意味わかんないです。」

でもってシルクマン先輩がどうしてもEastonEA90AEROをはいてみたいというので交換しました。

本日はDURAハブとMAVICオープンプロの手組です。
「見せてもらおうか!ヅラエースの性能とやらを!」シャアism

そんなこんなで9時に出発です。

基本的に今回はクロスバイクの方もいるのでこまめに休憩するようにしました。

まずいきなり東秩父村の特産物販売で休憩!
自走した自分はおなかが空いているので紫イモのおやきを食べます。

東秩父村から長瀞へのルートは何気に登りなので辛そうですが皆さん何とかついてきております。

手前の公園で一休みし、ラストの坂を越えて下りに入ります。

下りきったところで待っていましたが自分と7.3FXのヤジカツ氏以外なかなか来ません。

イケメンライダーB君がようやく到着。

話を聞くとR3乗りのM氏が落車したとの事。

待つこと10分。ケツ持ちのシルクマン先輩とM氏がようやく到着。

どうやら二度落車したそうです。

一度目は曲がりきれず草むらに!でもこの時は草むらがフカフカですぐに立ち上がったそうですが2度目は壁に当たってしまったとのこと。

背中の汚れとリュックの擦り切れ具合が惨事を物語ってます。

本人に聞いてみると左手が強く握ると痛いが大丈夫です。というので取りあえず円良田湖まで行ってみることにしました。

折原橋でダムを撮影!

そして手前の激坂を突破し円良田湖に到着!

ここで予定している陣見山線を登るかどうか話し合いました。

皆さんここまで割りとへばってる感じ…

安全策を取って山を避ける方向で話がまとまりかけた途端

「ちょっと待ったぁ~」とシルクマン先輩が皆さんを説き伏せにかかりました。

「山登らないと達成感は得られないよ!」と松岡修三のように熱く説得します。

そして…

シルクマン鬼軍曹の指導により予定通り陣見山線を目指すことに!

いざ登り始め途中のあずま屋で休憩。

でもまだ半分しか来てないよと説明し再度登り始めます。

分岐点まで何とか全員到着し最後の坂を登ります。

そしてここから俺の必殺コンタドールアタックを仕掛けるも持続性にかけるためシルクマン先輩に吸収され突き放されました…

山岳ポイントゲットならず…

俺のコンタドールアタックは全然ダメだということがよくわかりましたよ。

このレベルでコンタドールとか言ってんじゃねぇよって感じでした…

下りは慎重に下ったので今度は皆さん無事でした。

そこからランチ場所を目指して走ります。

今回のランチスポットはここ!
イタリアンレストランKANです。
職場の長瀞通のジュンコさんお勧めです。

今回山登りがあるので不参加だったM夫妻とジュンコさんもランチだけ参加。合計9名でランチです。

鮭と明太子のパスタBコースでお願いしました。

サラダです。

鮭と明太子のパスタ

ちなみにAコースはサラダとドリンクがついて1000円、Bコースだとさらにデザートがついて1200円です。

デザートは選べるんですがチョコバナナのシフォンケーキにしました。

パスタもデザートも美味かったですよ。

ジュンコさんはおっとりした性格でかわいい顔してるんですがハーレー乗りだったりするんです。

今日もハーレーで来てました。
格好いいですねぇ~こういうハーレー初めて見ました。

塗装代は結構かかったそうです。

このあとセブンイレブンに水分の調達に行ったんですがハーレーが来た途端に駐車場で幅をきかせていたビッグスクーターのカポーがそそくさと退散してました。

帰りは阿佐美冷蔵寄ってみましたがおなかいっぱいでスルーです。

本当は国神の大銀杏に寄りたかったんですが皆さんの疲労度を考えてそのまま帰路へ

途中橋にて撮影。

ラストの東秩父村へ向かう激坂前で休憩し登り始めます。

登り始めると後ろからシルクマン先輩が熊よけの鈴を鳴らしながら追い上げてくるのが見えたので必死に逃げ切りを計ります。

何とか最後の山岳ポイントは獲得!

他のメンバーも何とか登りきりました。

15:00道の駅おがわまちに到着。

日頃クールなイケメンB君が完走できた喜びを興奮気味に話してたのが印象的でした。

帰りは途中までシルクマン先輩に乗せてもらいミスドで家族へのごますりを買って帰宅。

何気に疲れましたが楽しかったです。

次回はM夫妻も参戦できるように平地オンリーの葛西経由すしざんまいコースでも設定したいと思います。