
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

秋の長瀞へ

 2009-11-09
昨日なんですが、最近自転車を購入した職場の仲間達と一緒に長瀞まで走ってきました。
CA3C0617.jpg
朝7:15分に家を出て、自走で待ち合わせ場所の道の駅おがわまちまで向かいます。

途中、カーボンマウントが外れてGarminが落っこちてしまいました…

ガ━━(°Д°;)━━━ン!!

Garminが傷らけになってしまいましたよ…

何だかテンション下がり気味ですよ。


8:40道の駅到着。ここまで31kmです。
CA3C0602.jpg

すでに皆さん揃っておりました。

TREK 1.2を買ったばかりのイケメンライダーB君

半年前にTREK7.3FXのクロスを買ったヤジカツさん

毎日往復40kmをジテツウしているGiantEscapeR3のM氏。上尾から自走で参戦です。

ハーフセンチュリーや葛西も一緒に行ったマルイシMTBをドロップ化したおたま

そして、KUOTA カルマ乗りのシルクマン先輩です。

シルクマン先輩は車で道の駅まできましたが、すでに白石峠一本登ってきたとの事。

「ちょっと何言っているか意味わかんないです。」

でもってシルクマン先輩がどうしてもEastonEA90AEROをはいてみたいというので交換しました。

本日はDURAハブとMAVICオープンプロの手組です。
CA3C0606.jpg
「見せてもらおうか!ヅラエースの性能とやらを!」シャアism

そんなこんなで9時に出発です。

基本的に今回はクロスバイクの方もいるのでこまめに休憩するようにしました。

まずいきなり東秩父村の特産物販売で休憩!
CA3C0603.jpg
自走した自分はおなかが空いているので紫イモのおやきを食べます。


東秩父村から長瀞へのルートは何気に登りなので辛そうですが皆さん何とかついてきております。

手前の公園で一休みし、ラストの坂を越えて下りに入ります。

下りきったところで待っていましたが自分と7.3FXのヤジカツ氏以外なかなか来ません。

イケメンライダーB君がようやく到着。

話を聞くとR3乗りのM氏が落車したとの事。


待つこと10分。ケツ持ちのシルクマン先輩とM氏がようやく到着。

どうやら二度落車したそうです。

一度目は曲がりきれず草むらに!でもこの時は草むらがフカフカですぐに立ち上がったそうですが2度目は壁に当たってしまったとのこと。

背中の汚れとリュックの擦り切れ具合が惨事を物語ってます。

本人に聞いてみると左手が強く握ると痛いが大丈夫です。というので取りあえず円良田湖まで行ってみることにしました。

折原橋でダムを撮影!
CA3C0604.jpg

そして手前の激坂を突破し円良田湖に到着!
CA3C0605.jpg


ここで予定している陣見山線を登るかどうか話し合いました。

皆さんここまで割りとへばってる感じ…

安全策を取って山を避ける方向で話がまとまりかけた途端

「ちょっと待ったぁ~」とシルクマン先輩が皆さんを説き伏せにかかりました。

「山登らないと達成感は得られないよ!」と松岡修三のように熱く説得します。

そして…

シルクマン鬼軍曹の指導により予定通り陣見山線を目指すことに!

いざ登り始め途中のあずま屋で休憩。

でもまだ半分しか来てないよと説明し再度登り始めます。

分岐点まで何とか全員到着し最後の坂を登ります。

そしてここから俺の必殺コンタドールアタックを仕掛けるも持続性にかけるためシルクマン先輩に吸収され突き放されました…

山岳ポイントゲットならず…

俺のコンタドールアタックは全然ダメだということがよくわかりましたよ。

このレベルでコンタドールとか言ってんじゃねぇよって感じでした…


下りは慎重に下ったので今度は皆さん無事でした。

そこからランチ場所を目指して走ります。

今回のランチスポットはここ!
イタリアンレストランKANです。
CA3C0610.jpg
職場の長瀞通のジュンコさんお勧めです。

今回山登りがあるので不参加だったM夫妻とジュンコさんもランチだけ参加。合計9名でランチです。

鮭と明太子のパスタBコースでお願いしました。

サラダです。
CA3C0611.jpg

鮭と明太子のパスタ
CA3C0612.jpg

ちなみにAコースはサラダとドリンクがついて1000円、Bコースだとさらにデザートがついて1200円です。

CA3C0614.jpg
デザートは選べるんですがチョコバナナのシフォンケーキにしました。

パスタもデザートも美味かったですよ。

ジュンコさんはおっとりした性格でかわいい顔してるんですがハーレー乗りだったりするんです。

今日もハーレーで来てました。
CA3C0615.jpg
格好いいですねぇ~こういうハーレー初めて見ました。

塗装代は結構かかったそうです。

このあとセブンイレブンに水分の調達に行ったんですがハーレーが来た途端に駐車場で幅をきかせていたビッグスクーターのカポーがそそくさと退散してました。

帰りは阿佐美冷蔵寄ってみましたがおなかいっぱいでスルーです。

本当は国神の大銀杏に寄りたかったんですが皆さんの疲労度を考えてそのまま帰路へ

途中橋にて撮影。
CA3C0618.jpg

ラストの東秩父村へ向かう激坂前で休憩し登り始めます。

登り始めると後ろからシルクマン先輩が熊よけの鈴を鳴らしながら追い上げてくるのが見えたので必死に逃げ切りを計ります。

何とか最後の山岳ポイントは獲得!

他のメンバーも何とか登りきりました。

15:00道の駅おがわまちに到着。

日頃クールなイケメンB君が完走できた喜びを興奮気味に話してたのが印象的でした。

帰りは途中までシルクマン先輩に乗せてもらいミスドで家族へのごますりを買って帰宅。

何気に疲れましたが楽しかったです。

次回はM夫妻も参戦できるように平地オンリーの葛西経由すしざんまいコースでも設定したいと思います。


本日の走行距離:114km
コメント
めずらしく週末に乗れたんですね!
結構な大人数で楽しさが伝わってきます~(^^)

「国神の大銀杏」なんてあったんですね!
昨日、国神通ったのに見逃してしまいました・・悔しいっす!
【2009/11/09 20:26】 | く~ま~ #quSBhyNc | [edit]
お疲れでした~!

わたくし一人で走るのが好き(というか仲間いない)
こういうの楽しそうですね~。
初対面だときょどりますが(; ;)
【2009/11/09 22:17】 | came3 #- | [edit]
>く~ま~さん
コメントありがとうございます。
そうなんです。珍しく週末走れました。
まぁ毎週は無理なんですが…

「国神の大銀杏」は時期的にも良さそうだったんで本当に行きたかったです…
自分も熱く説き伏せれば良かったのか?
是非なんか機会に行ってみてください。レポート期待してます。
【2009/11/10 00:29】 | さと #- | [edit]
>came3さん
コメントありがとうございます。

大勢で走るとペースをあわせるのが難しかったりしますが無駄なアタック合戦とかが楽しかったりします。後で後悔しますが…

自分は一人で峠に行くとすぐに引き返しちゃう?って心境になるので誰か要ると刺激になりますね。

ちなみに仲間は自転車の素晴らしさを懇々と説いて巻き込んでいった感じです。

今度是非奥多摩あたりをご一緒しましょう!インチキコンタドールアタックをお見せしますよ!
【2009/11/10 00:35】 | さと #- | [edit]
いやあ、企画からコース設定まで、もう何から何までさとさん頼みでしたね。ホントお疲れ様でした。

山岳コースもイタリアンも程よい満腹感でした。

今度は平坦コースでスプリントですかね。
いんちきカヴェンディッシュをお見せしましょう。
楽しみにしてます。
【2009/11/11 02:41】 | シルクマン #BZqlENa. | [edit]
>シルクマン先輩
予定通り行きませんでしたが皆さん何とか完走できて良かったです。
まぁシルクマン先輩には物足りないコースだったかもしれませんが…

スプリント勝負望むところですよ。
【2009/11/11 08:35】 | さと #- | [edit]
こんにちは!

先日の日曜日にさとさんと同じようなコースをトレースして来ました。
交通量も少なく静かなルートで楽しめますね♪

お仲間の鬼軍曹?鈴を鳴らしながら迫って来るなんて怖すぎデス(笑)
【2009/11/17 08:56】 | こまパパ #- | [edit]
>こまパパさん
コメントありがとうございます。

陣見山線は交通量が少なくて本当に気持ちがいいですよね!

鬼軍曹の鈴はカランコロンと癒されるんですがなぜか恐怖の音色になってましたw
【2009/11/17 18:57】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://farawayfromhome.blog50.fc2.com/tb.php/70-9804268f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

さと

Author:さと
埼玉の川越周辺に出没します。
最強に軟弱な自転車乗りです。
♪(。・ω・。)ノ
遠出する時は目標(旨いもの)がないと頑張れません。
(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

愛車
GIANT ESCAPE R3
(2008/2/14納車)
2008年-5141km
2009年-4881km
2010年-5011km
2011年-1536km
(8/1 タイヤ交換後468km)

TESTACH CONCISE-com
(2008/8/27納車)
2008年-1019km
2009年-1813km
2010年-2445km
2011年-2051km
(5/1タイヤ交換後2051km)

Bike Friday-Air Friday
(2010/11/15納車)
2010年-152km
2011年-2676km

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:

