
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第2回モーニングライド ミスド鶴ヶ島店

 2009-12-06
昨日は今年1発目の忘年会だったため起きれるか微妙でしたか目覚ましが鳴る前に起床。

軽く食事を済ませていざ出発です。
CA3C0668.jpg
外に出てみるとかなりガスってます。

路面も濡れているのため本日はEscape号にて行くことにしました。

一寸先は濃霧って感じで本当に怖いです。
CA3C0666.jpg

ライトをつけてゆっくりめで進んでいきます。

目的地はここ!
CA3C0670.jpg

最近色んな方が行かれているので行ってみました。

到着すると物凄いカメラを持った方達が大勢います。

携帯カメラで撮影をしようとしているのは自分くらいでちょっと恥ずかしいですね。
CA3C0673.jpg
結構白鳥がいました。

朝もやが幻想的な雰囲気を演出しておりますがやはり携帯カメラの画像では伝わらないか…
CA3C0676.jpg

そして本日のモーニングスポットへ

しかし濃霧の中を走っているので上着や靴、メットも結構濡れており結構寒いんです…

当初予定していたところは断念し今回は帰宅途中にあるミスドに行くことにしました。

ミスド鶴ヶ島店に到着。
CA3C0677.jpg

ちなみにミスドにもモーニングセットがあるんですよ!

といってもドーナツ1個+ドリンクで300円ってやつなんですが…

今日はチョコエンゼルとカレーパイ?、プレミアムコーヒーを注文。
CA3C0678.jpg
コーヒーはお替り自由です。

家族への土産もここで買いました。

ミスドで食事を済ませ、近所の公園にいきます。

白鳥ほどではありませんがある意味珍しい野鳥を撮影するためです。

いました!バリケンです。
CA3C0682.jpg
この公園に住みついているんですよ。

近づくとヨチヨチと逃げちゃうのであまり傍へはいけませんでした。

油断してるとたまにこっちに向かって突進してくるんで要注意です。

なんとか9時前には帰宅。

息子達に文句を言われずに済みましたw

本日の走行距離:26km
コメント
御無沙汰です。
近所までいらしていたんですね~。
鶴ヶ島のミスドノ近くの公園…。
こんなのが居るんですね。

ビックリっす。
しかし、あの辺り幾つか公園がありますが、何処だろうと脳内地図フル検索中です
【2009/12/07 09:53】 | 流々武 #uZ4ICUpk | [edit]
>流々武さん
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しておりま~す。
白鳥飛来地探索を真似させてもらいました。

すみません書き方が悪かったです。
家の近所って意味でした。ミスドからはちょっと離れてます。

ちなみに小畔水鳥の郷公園というところです。↓
http://www.a-rr.net/jp/amuse/07/815.html

最近は引越したのかわかりませんが対岸にある御伊勢塚公園にもバリケンがいたりします。
ちょっと見た目が不気味ですが憎めないヤツなんで近くを通りかかったときに寄ってみてください。
【2009/12/07 11:26】 | さと #- | [edit]
霧の中の白鳥・・幻想的でいい写真です~(^^)

バリケン・・前に御伊勢塚公園で見つけて驚きましたよ~
動物園でもないのにこういうのを見るとビックリしますよね(^^;
【2009/12/07 12:30】 | く~ま~ #quSBhyNc | [edit]
こんばんは!

すごい朝靄でしたね。
自転車で出かけたかったけど仕事が・・・

でも、こちらで見たかった光景を見れました!

バリケン?知らなかったんですが、調べてみたら川島あたりの越辺川でも目撃情報がありました。いつか会えるかも~♪
【2009/12/07 19:04】 | こまパパ #- | [edit]
>く~ま~さん
コメントありがとうございます。
白鳥は凄く綺麗でした。
それよりも集まっている方のカメラに圧倒されました。

御伊勢塚公園でバリケンが出てきたらビックリしますよね。

>こまパパさん
コメントありがとうございます。
朝霧すごかったです。
ビチョビチョになるとは思ってなかったです。

自分も3年前までバリケンの事は知らなかったんですが、長男が保育園に行っていた時に『今日はバリケン公園に行ったんだよ』と聞き何じゃそりゃ?って調べたら本当にバリケンって名前でビックリしました。
越辺川にもいるんですね。見かけたら追いかけてみてください。
【2009/12/08 13:14】 | さと #- | [edit]
バリケンっていうんですね、あの鳥。
前にポタしていたときに偶然通りかかって「野放しの鳥が居る!」ってビックリしました。
朝ポタ、タイムリミットが大変そうですが続けてくださいね。
【2009/12/09 22:58】 | なす子 #xphwhO1M | [edit]
>なす子さん
コメントありがとうございます。
バリケンて何だかふざけた名前ですよね。

朝ポタ正直眠いんですがブログで宣言したからには頑張って続けてみます。
【2009/12/11 13:36】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://farawayfromhome.blog50.fc2.com/tb.php/74-c26cbb4d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

さと

Author:さと
埼玉の川越周辺に出没します。
最強に軟弱な自転車乗りです。
♪(。・ω・。)ノ
遠出する時は目標(旨いもの)がないと頑張れません。
(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

愛車
GIANT ESCAPE R3
(2008/2/14納車)
2008年-5141km
2009年-4881km
2010年-5011km
2011年-1536km
(8/1 タイヤ交換後468km)

TESTACH CONCISE-com
(2008/8/27納車)
2008年-1019km
2009年-1813km
2010年-2445km
2011年-2051km
(5/1タイヤ交換後2051km)

Bike Friday-Air Friday
(2010/11/15納車)
2010年-152km
2011年-2676km

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:

