
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

タルタルカツ丼を求めて…

 2009-12-18
ケンシロウ『次の一撃がわれらの今年最後のグルメライドとなるだろう…』

ラオウ『ならば食べてみせよう。この拳に我が生涯の全てをこめて!』

というわけで本日(というか昨日)は今年最後になるであろうグルメライドにGIOS乗りのゆたっぺと行ってきました!

そして最後を飾るにふさわしいグルメは…

ズバリ!タルタルカツ丼です!
CA3C0707.jpg
というわけで群馬県に向かいました。

こちらにも参加しております。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
家から自走だと往復200km近くあったので利根大堰近くの公園に車で行きそこから自転車でいきます。

朝は我が家に集合し通勤渋滞を避けるため圏央道から川島ICまで行っちゃいました。

そこから用水路の脇道を走り、多少の渋滞の影響で8:00に公園に到着!

早速TESTACHを組み上げ準備万端です!

本日の装備はこれ!
CA3C0725.jpg
一応地図も持っていきましたがGarminにルートを登録してあるので迷うことは一切ありませんでした。

もうGarminなしでは走れませんね。

ここから利根川CRをひたすら高崎方面に向かって走っていきます。
CA3C0697.jpg

そして板東大橋に到着!
CA3C0699.jpg

ここまで約30kmです。

近くにコンビニがあったのでここで休憩です。

本日の補食はこれ!
CA3C0701.jpg
無印のトラ焼きは美味しいです。

休憩後再び利根川CRに戻ります。

利根川CRはなかなか走りやすいんですが板東大橋周辺はなぜか犬のフンがあちこちあるんですよ。

しかもCRの真ん中とかにあるんで気が抜けません。

ちょっと勘弁して欲しいです。

途中市街地を走り次に高崎伊勢崎CRへ
CA3C0703.jpg

さらに市街地を抜け君が代橋を通過します。
CA3C0705.jpg

次は碓氷川CRを走り安中市を目指します。
CA3C0706.jpg

そしてハンガーノック寸前の状態で12時ちょうどに到着!

本日の目的地板鼻館です。
CA3C0718.jpg
【板鼻館】
住所:安中市板鼻2-4-36
電話:027-381-0305
営業:11:00~14:30 16:30~20:00
定休:月曜日

天下無双のカツ丼ですよ!
CA3C0708.jpg

中は昭和のかほりがする心休まる店内です。
CA3C0709.jpg

メニューはこれ!
CA3C0716.jpg
もちろんタルタルカツ丼を注文ですよ!

来ました!これがタルタルカツ丼です。
CA3C0712.jpg

この手のカツ丼はソースカツ丼と呼ばれてますが、ソースではなく甘辛醤油を遣っているのでソースカツ丼ではないのか?
CA3C0711.jpg
写真は取ってないですがカツ丼の下には炒めたタマネギがひいてあります。
これはポイント高いですね~

カツ丼にタルタルソースを作る小鉢がついてきます。
CA3C0713.jpg

これをネルネルネールネしてタルタルソースを作るんですよ!
CA3C0714.jpg
意外と難しかったです。

そして運命の出会い…

タルタルソースをかけていきます!
CA3C0715.jpg

まずはタルタルかかってない状態で食べてみると…うまっ!普通に旨いですよ!

では肝心のタルタルソースを絡めて…

実食!

ウマ━━━゚(∀)゚━━━イ!!


この感動を一言で表すとするならば…

『NO TARTARU, NO LIFE』(タワレコism)

そんな感じですね!

いやぁ遠路遙々来た甲斐がありましたね~

そして帰路です。

碓氷川CRを走っていると『パンッ!プシュ-』

ゆたっぺがパンクです…
CA3C0719.jpg

原因は最大積載量オーバーです(嘘)

自分は暇なんで写真を撮ったりしております。
CA3C0720.jpg

『ドラえも~ん!たすけてよ~』とジャイアンが泣きつくので…

じゃじゃ~ん!ジェットセット~
CA3C0722.jpg

初めてでしたがうまく行きましたよ!

ゆたっぺも感動しており早速俺も買いますといっておりました。

20分ほど足止めになりましたが再び走り出します。

そして次なる目的地プチールに到着!
CA3C0723.jpg

以前く~ま~さんのブログにて極みロールが紹介されたのをみて一度食べてみたかったんです。

ダイナパックを持って店内に入るもちょっと入りそうにありません…

仕方なく『極みバウム』と『極み栗』を土産に買いました。
CA3C0724.jpg

その後は高崎・伊勢崎CRから利根川CRを走りようやく板東大橋へ
CA3C0728.jpg

そして17:00出発地点に到着!

帰り支度をしてそこから車でスーパー銭湯へ

時間が遅くなってしまったので晩飯喰って帰ることにしました。

店は坂戸にある『まりぼ』です。
CA3C0730.jpg

チャーシューメンを麺堅めで注文!
CA3C0731.jpg
旨かったです!

朝早かったせいか結構疲れました。

でも今年最後のグルメライドを満喫できました!

本日の走行距離:130km
コメント
おお、はるばる高崎までですか! お疲れさま~(^^)
最高の天気っすね~!、どこまでも行きたくなりそう。
だるまの写真もいい感じ♪

カツ丼、いいっすね! このネルネルソースはポイント高し!ですね。
そのうち行ってみよう~(車で・・(笑))

「極み栗」ってのもあるんですね。これはまだ食べてないので
今度行ったときには買ってみます~(^^)
【2009/12/18 17:09】 | く~ま~ #quSBhyNc | [edit]
>く~ま~さん
コメントありがとうございます。
天気は快晴で特に風の強くなくて良かったです。

タルタルソース作りは楽しいですが腹減っていたので早く食べたくて焦ってしまいました。

極みロールは試食できたんで食べてみましたが美味しいかったです。
それだけに持って帰れないのが残念でした。
【2009/12/18 18:22】 | さと #- | [edit]
高崎まで行かれましたか…。
私も先日車で行ってきましたよ。(仕事の前にって感じでしたので車でした)

しかし、旨そうですがカロリー高そうなカツ丼です。
こりゃ~、自転車で行かないと私も食べられません。

極みシリーズも新しい物があったんですね。
私もく~ま~さん同様、今度行ったらチェックしようっと。
【2009/12/18 23:02】 | 流々武 #uZ4ICUpk | [edit]
>流々武さん
コメントありがとうございます。

是非タルタルカツ丼食べに行ってみてください!
利根川CRを使う際には犬のフン地雷にはご注意をw

極みロールは本当に残念です。
やっぱりフロントバッグが大きいといいですよね~
ロードの不便さを改めて実感しましたよ。
【2009/12/19 01:20】 | さと #- | [edit]
こんばんは~。
カツ丼にタルタル。もうやられました!
車あるといいですね~。
ラーメンも旨そう!
ブログは止まってますが、コメントは入れさせてもらいます!
【2009/12/27 20:14】 | came3 #- | [edit]
>came3さん
コメントありがとうございます。

タルタルカツ丼いいですよ!
機会があったら是非行ってみてください。

是非ちょくちょくブログに遊びに来てください。
【2009/12/28 00:07】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://farawayfromhome.blog50.fc2.com/tb.php/76-3573b55a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

さと

Author:さと
埼玉の川越周辺に出没します。
最強に軟弱な自転車乗りです。
♪(。・ω・。)ノ
遠出する時は目標(旨いもの)がないと頑張れません。
(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

愛車
GIANT ESCAPE R3
(2008/2/14納車)
2008年-5141km
2009年-4881km
2010年-5011km
2011年-1536km
(8/1 タイヤ交換後468km)

TESTACH CONCISE-com
(2008/8/27納車)
2008年-1019km
2009年-1813km
2010年-2445km
2011年-2051km
(5/1タイヤ交換後2051km)

Bike Friday-Air Friday
(2010/11/15納車)
2010年-152km
2011年-2676km

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:

