
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第7回モーニングライド セガフレード・ザネッティ・エスプレッソPasar三芳店

 2010-01-10
朝の寒さが一層強まってきた気がしますが取りあえずモーニングライドに出かけましたよ。
CA3C0824.jpg
今更ですが帰りにつばさロケ地でもあった安比奈線の近くを走っていたので取りあえず撮ってみました。






6:30に家を出るとまだ暗いです。
CA3C0804.jpg
でもって寒い…

頬にあたる風が突き刺すような痛さです…

足の指先は足用カイロでなんとかなるんですが、手の指先は本当に痛い。

おばちゃん仕様のママチャリみたいにハンドル部分にカバーかけたい気分ですよ。

グローブはGORE社のウインドストッパー付きなんですがもっと最強に強まったグローブじゃなきゃ駄目なのかも…


本日は八瀬大橋を越えて三芳町方面へ向かいました。

途中のたんぼ道を走りながら目的地を目指します。
CA3C0806.jpg

Garminにルートは設定していないのでちょっと迷いましたが何とか目的地周辺に到着し自転車を駐輪。



そして…


ここからが勝負です!


「今だ!」

警備員のスキをついて入り口を突破!
CA3C0816.jpg


「こちらスネーク!Pasar三芳に潜入成功!次の指示をくれ!」


CA3C0815.jpg
やりました関越道にある三芳SA『Pasar三芳』に潜入ですよ!



すみません。

嘘つきました。

警備員なんていません。

事前にNEXCO東日本に外から入っていいか確認済みです。

ちなみに徒歩ならこちらから入っていいそうです。
CA3C0821.jpg
周辺に駐車場無いのでご注意を!との事でした。

本日のモーニング店が開店するまでブラブラ探索です。

SAってなんか楽しいですよね!

特に最近SAはいろんな店が入っているから「オラワクワクすっぞ!」(悟空ism)

まずは先に土産を購入することに!

本日のお土産はここと決めておりました。
CA3Cbopa.jpg
ポンパドウルです。

CA3C0814_20100110182759.jpg
あんバターを4個土産用に購入です。

「でもロードバイクってカゴがないから持ち運びに不便なのよね~」

そんな貴方にはこれ!
CA3C0812.jpg
サコッシュです!

2008サイクルモードでFUJIのカタログ入手時にGETしたものなんですが今まで一度も使ったことがありませんでした。

広げるとほら!楽勝ですよ!
CA3C0813.jpg


そしてようやく8:00になりモーニング店がオープンです。
CA3Csega.jpg
セガフレード・ザネッティ・エスプレッソPasar三芳店です。

長いよネーミングが…

ジェラートもいっぱいあり旨そうなんですがさすがに寒くて買いませんでした。
CA3C0818.jpg

本日のモーニングはこれです!
CA3C0819.jpg
パニーニのドリンクセット+ポンパドウルのあんバタです。

フードコートならではコラボですね!

パニーニもあんバタも美味しかったですよ。

注文をつけるとすればあんバタの中にあるバターはわりと大きな塊だったので温めて溶かしてから食べたかった…

トイレを済ますとインフォメーションに綺麗なお姉さんがおりましたので

「いつ頃まで外から入場できますか?」と聞いてみると

「今のところ外からの入場を制限する予定はございません。」との事でした。

ナイス心意気です!

是非夏に再チャレンジしてジェラート食べたいですね!

そして帰宅です。

え~っと!渋滞はしてないかな?
CA3C0811.jpg
まぁお約束という事でスルーしてください。

帰りは迷わないように関越に沿って帰りました。
CA3C0822.jpg

無事に9:05に到着!

ちょっと行き詰まり気味だったモーニングライドですがたまには変化球をと思い行ってみました。

ネタに困ったら多分ここに行く事になりそうですw

本日の走行距離:38.75km



コメント
おお、なるほど! ナイスな変化球ですね!(^^)
狭山PAも外から入れますよ~
高坂SAも入れるらしいっす!

パニーニってこんなわらじみたいな食べ物だったんですね~
知らなかったっす(^^;

そうそう、前にきーじぇいさんが紹介してた
http://www.barmitts.com/
↑こんなのあるみたいすョ
1個どうでしょう?(^^;
【2010/01/10 19:46】 | く~ま~ #quSBhyNc | [edit]
>く~ま~さん
コメントありがとうございます。

実はこの企画の元ネタはく~ま~が狭山SAに行った時のブログです。
狭山SAは最近は外から入れなくなっていると噂で聞きましたがどうなんでしょう?
高坂SAも入れる情報はありがたいです。
早速NEXCO東日本に問い合わせてみます。(狭山も確認してます。)

barmitts笑わせてもらいましたwww
でも結構欲しいかも!
溺れる者は藁をもすがるってやつですよ!
【2010/01/10 21:14】 | さと #- | [edit]
あ、私のブログからでしたか!(^^;
狭山SA・・作りからしたら外から余裕で入れそうですけどね?

高坂SAは
http://blog.goo.ne.jp/musshu-yuu/e/cabaabe6886e93e4578cc9b0d0eb66fe
↑こちらのブログからの情報です~(^^)
【2010/01/10 22:49】 | く~ま~ #quSBhyNc | [edit]
>く~ま~さん
物見山行きつつ高坂SAなんて丁度いいかもしれませんね。
近々確実にいくと思います。
情報ありがとうございました。
【2010/01/11 23:53】 | さと #- | [edit]
拙ブログにご訪問くださりありがとうございます。
高坂SAの食堂もいいですよ。
うちの家内はこにオバサン仲間と食事会をしに行きます。
裏口訪問歓迎のようです。ぜひお寄りください。
【2010/01/12 22:07】 | ヒキノムラビト #4n5Sc61Y | [edit]
こんにちは!

冒頭の安比奈線の画像は鉄橋のところでしょうか?
ドラマの影響ですっかり整備されてしまったようですね・・・。

ところで自転車でSAカフェとは面白そうです!
高坂SAはめちゃ近所ですし、スケジュールが合えば是非お供させてください。アンカークロモリで駆けつけま~す♪
【2010/01/13 10:16】 | こまパパ #- | [edit]
>ヒキノムラビトさん
コメントありがとうございます。
ブログ参考にさせてもらいました。
裏口訪問歓迎なんですね~情報ありがとうございます。
近々高坂SAに寄ってみたいと思います。

>こまパパさん
コメントありがとうございます。
安比奈線は鉄橋のところですよ。
確かに綺麗に整備されてしまいました。
といって奥までいかず手前で写真撮っただけなんですが…

自転車でSAに入るとちょっとドキドキしますよ。
でもレーパンだと浮きまくりかもしれませんがw

高坂SA是非ご一緒しましょう!

【2010/01/14 12:12】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://farawayfromhome.blog50.fc2.com/tb.php/81-f6f43ed9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

さと

Author:さと
埼玉の川越周辺に出没します。
最強に軟弱な自転車乗りです。
♪(。・ω・。)ノ
遠出する時は目標(旨いもの)がないと頑張れません。
(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

愛車
GIANT ESCAPE R3
(2008/2/14納車)
2008年-5141km
2009年-4881km
2010年-5011km
2011年-1536km
(8/1 タイヤ交換後468km)

TESTACH CONCISE-com
(2008/8/27納車)
2008年-1019km
2009年-1813km
2010年-2445km
2011年-2051km
(5/1タイヤ交換後2051km)

Bike Friday-Air Friday
(2010/11/15納車)
2010年-152km
2011年-2676km

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:

