
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010ハンドメイドバイシクルフェアに!

 2010-01-16
俺の心のサイクルモード…

2010ハンドメイドバイシクルフェアに行ってきました!
CA3C0841.jpg
だもんで写真多めなんで重いかもです。

こちらにも参加しております。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
単独行動はちと厳しいので家族で参戦です。

有楽町線から東西線に乗り換え駅に到着!

♪九段下の~駅を降りて~坂道を~

人の流れ追い越していけば~

省略…光るたまね~ぎ~♪
CA3C0838.jpg
ありました。光る玉ねぎです。

日本武道館を過ぎ公園を通り抜けると…

11:40科学技術館に到着です!
CA3C0840.jpg

早速、2010ハンドメイドバイシクルフェアを見学です!


まずは、今野製作所です。
CA3C0845.jpg
いいですね~

子供用もありました。
CA3C0843.jpg
お値段はけっこうしてましたよ~

続いて絹自転車製作所

変り種のこの自転車
CA3C0898.jpg

広げるとハンモックになるそうです。
CA3C0863.jpg
素晴らしい発想ですね~楽しそう!

続いては渡辺捷治製作所
CA3C0851.jpg

CA3C0852.jpg
どれも渋くていい感じです。

続いては東叡社

スポルティーフ
CA3C0877.jpg
美しいですね~うっとりしちゃいます。

こっちはカップリング・デ・モンターブルと書いてありました。
CA3C0876.jpg
分割フレーム輪行モデルだそうです。

続いてSANO MAGIC
CA3C0864.jpg
木のフレームが美しいです。でも折れたりしないのかな?

続いてプロショップ タカムラ製作所
CA3C0883.jpg
カッコイイですね~
CA3C0884.jpg
ホイールもカッコイイです!

どこのホイールかと思ったらEastonでしたよw

ピストもいい感じです。
CA3C0853.jpg
何気に今通勤用にピストほしいんですよね~


そしてとても気になったところはここ!

ドバッツ・ライノ・ハウス
CA3C0889.jpg
まずフォントがいいですねw

この自転車ですが
CA3C0857.jpg

ブレーキワイヤーがトップチューブに内装されたり
CA3C0891.jpg

ヘッドライトのケーブルもフォークに内装されちゃうんです。
CA3C0890.jpg
素直に欲しいです。

そして本日のメインイベントというかここの自転車を見るために来たんですよ!

ズバリ!細山製作所です!
CA3C0896.jpg
何といっても『QUARK』のフォントがいいです!

フレームの印象ってフォントで結構変わると思うんですがどこのメーカーも割りとノーマルなフォントですよね。

自分はフォントにこだわるタイプです。

石ノ森章太郎フォントとかだったらイチコロですよ。

話はそれましたが細山製作所から出展されていたFUTABAプロムナードです。
CA3C0850.jpg
重量を見てビックリ!

なんと完成重量6.4kgだそうです!

クロモリもやればできるんですね~素晴らしいです!

泥除けをフレームと一緒の色に塗っているところがタマランのですよ。

実は去年のハンドメイドバイシクルフェアのを記事で見て、出展してあった赤いスポルティーフに一目惚れしちゃったんです。

今回はそのモデルは無かったのですが、いつの日かあのシャア専用のようなスポルティーフを作りたいと思っております。

そんなわけで細山さんと色々お話がしたかったんですがいらっしゃいませんでした…

食事にいってるのかと思い、4時30分過ぎに再び寄るも駄目でした…

残念…

まぁコツコツお金を貯めたいと思います。


一際異彩を放っていたのはここ!

サイクル&カヌー アマンダスポーツです!
CA3C0899.jpg
このフォントもいいですね~

Pandaniとのコラボみたいで最強にカッコイイです!
CA3C0859.jpg

サドルもイカシテますね~!
CA3C0895.jpg

そして最強にパンキッシュなのがこれ!
CA3C0894.jpg

エアロバーが最強にヤバイです!
CA3C0893.jpg
これは販売するんですかね~気になります。

ちなみに息子のお気に入りはこれ!
CA3C0846.jpg
サイクルフォークリフトだそうです。


一通り見終わったので科学技術館の中で子供達を遊ばせました。
CA3C0865.jpg
ここからは入館料が必要です。

受付のお姉さんを撮ってみました。
CA3C0868.jpg
嘘です。受付ロボットです。

こんな近未来な感じですが建物が古いのかエスカレーターはこんな感じでなかなかカオスな場所です。
CA3C0869.jpg

意外と大人も楽しめますよ!

息子達は楽しそうに遊んでおりなんだかんだで閉館ギリギリまでいました。


とっても疲れましたが行けて良かったです。

取りあえず付き合ってくれた家族に感謝ですね!

あとは九段下の駅で買ったロト6に祈るだけw
コメント
まさしく機能美!
現地に行けない代わりに沢山の写真で楽しませて頂きました。
【2010/01/17 09:07】 | きーじぇい #SXOUCHsU | [edit]
変わった自転車がいっぱいで面白いですね。
エアロバー、痛そう(^^;

あと、ブログ始めましたので、よろしくです。
そして、事後報告で申し訳ありませんが、お気に入りとしてリンクさせて貰いました。
【2010/01/17 20:00】 | まぐろ #jgcPGE0c | [edit]
>き~じぇいさん
コメントありがとうございます。

思っていたよりこじんまりとしていましたが色々見れて楽しかったです。
やっぱりMade in Japanは最高ですね!

>まぐろさん
コメントありがとうございます。
ブログ開設おめでとさんです。

早く膝を治して走りに行こうよ!
【2010/01/17 22:31】 | さと #- | [edit]
さとさんの興奮が伝わってきましたよ。

>クロモリもやればできるんですね~素晴らしいです!
ほんとですね、6kg台とは驚きです。

価格は今度教えてくださいね。

欲しくなってきました!
【2010/01/18 00:04】 | シルクマン #- | [edit]
>シルクマン先輩
クロモリもいいですよ~
買っちゃってくださいよ!

重量と価格は反比例しますが、やはりそれなりの金額でした。

今度教えます。
【2010/01/18 00:42】 | さと #- | [edit]
28年ぶりに細山さんにフレーム作っていただき、先日出来上がりました!!
28年前のロードと今のロード。
2台を乗り比べ・・・楽しいな!

QUARKは派手さはありませんが、じわ~っと効いてきます。
【2010/10/02 22:25】 | GlennGould #KUjBEu5A | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://farawayfromhome.blog50.fc2.com/tb.php/82-3459ae6e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

さと

Author:さと
埼玉の川越周辺に出没します。
最強に軟弱な自転車乗りです。
♪(。・ω・。)ノ
遠出する時は目標(旨いもの)がないと頑張れません。
(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

愛車
GIANT ESCAPE R3
(2008/2/14納車)
2008年-5141km
2009年-4881km
2010年-5011km
2011年-1536km
(8/1 タイヤ交換後468km)

TESTACH CONCISE-com
(2008/8/27納車)
2008年-1019km
2009年-1813km
2010年-2445km
2011年-2051km
(5/1タイヤ交換後2051km)

Bike Friday-Air Friday
(2010/11/15納車)
2010年-152km
2011年-2676km

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:

