
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

午後からのポタ

 2010-01-30
昨日なんですが花粉症対策として病院に受診する予定だったので午後からお休みをいただきました。

予約時間まで時間があるので昼飯を食べにちょろっと走ってみることに!

まずは腹ごしらえするためにここへ
CA3C0950.jpg
羽根付きたいやき 木村屋 川越店です。



買ってみたものの、「今食べちゃってもなぁ~」とやっぱり昼飯後に食べることにしましたよ。


昨日は暖かくて朝の格好と同じ格好で走っていたら暑かったです。

腹は減るわ!熱いわで走ること40分弱…

本日のランチ場所に到着しました。

南京亭狭山ヶ丘店です。
CA3C0951.jpg
南京亭は近くにもあるんですがここのオリジナル?(かどうかは不明)があるとのことでここまで来てみました。

注文したのはこれ!

石焼きあんかけチャーハンです。
CA3C0955.jpg

あんは目の前でかけてくれます。
CA3C0954.jpg
バチバチ音を立ててます。

すっげぇ熱いです。

猫舌の方は辛いかも

でも旨いッス!

おこげとチャーハンが両方楽しめて得した気分ですよ。
CA3C0957.jpg
結構時間かかりましたが完食しましたよ!


帰りにお土産用としてここに寄りました。
CA3C0960.jpg
白いたいやき本舗藤屋狭山店です。

本日2件目の鯛焼き屋です。

黒あんと白あんと抹茶を購入!

帰りは♪ふ~じ~や~ふ~じ~や~おもしろい鯛焼きで~♪の歌が頭に残って離れませんw


一度帰宅し予約していたクリニックへ

診察した結果、アレルギー検査と注射を打ってみることにしました。

アレルギー検査の結果が楽しみです。

もしかしたら体質改善とかしちゃってるのかも?

なんて淡い期待を抱いております…


帰宅後に鯛焼きをいざ実食!

袋に書いてある通り、ますはレンジで温めさらにトースターで焼いてみました。

羽根突きは羽根が美味しいです。
CA3C0962.jpg
でもいかんせん時間が立ちすぎでした。

やっぱりすぐに食べれば良かったです。


白い鯛焼きは中がモチモチしてて旨いっす!
CA3C0961.jpg
また近くに行ったときには違う味も食べたいですね。

本日の走行距離:46.3km








コメント
南京亭っていつも混んでいますよね?美味しいんですね。
なんかトラック乗りのアンちゃん御用達って感じなんですが?!
最近タイ焼き流行ってますよね、シンプルにアンコのタイ焼きが好きです!
やっぱり出来たてがホクホクしておいしいですね!
【2010/01/30 19:02】 | なす子 #xphwhO1M | [edit]
〉なす子さん
コメントありがとうございます。
確かに南京亭はガテン系の方が多いですね~
最近何気に鯛焼きブームですよね~
やはり鯛焼きはその場で食べる方がいいみたいです…
お店が増えるのは自転車乗りとしては嬉しいですね。
【2010/01/31 00:50】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://farawayfromhome.blog50.fc2.com/tb.php/86-08da0492
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

さと

Author:さと
埼玉の川越周辺に出没します。
最強に軟弱な自転車乗りです。
♪(。・ω・。)ノ
遠出する時は目標(旨いもの)がないと頑張れません。
(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

愛車
GIANT ESCAPE R3
(2008/2/14納車)
2008年-5141km
2009年-4881km
2010年-5011km
2011年-1536km
(8/1 タイヤ交換後468km)

TESTACH CONCISE-com
(2008/8/27納車)
2008年-1019km
2009年-1813km
2010年-2445km
2011年-2051km
(5/1タイヤ交換後2051km)

Bike Friday-Air Friday
(2010/11/15納車)
2010年-152km
2011年-2676km

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:

