
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

対花粉のリーサルウェポン…【RESPRO スポーツタマスク】購入!

 2010-02-10
とうとう買ってしまいましたよ。

対花粉のリーサルウェポン…

【RESPRO スポーツタマスク】です。
CA3C0001.jpg
本日も研修だったため帰りに新宿のY'Sに寄ってきました。

サンプル装着後に呼吸をしてもサングラスが曇らないか試してみるも無問題!

本当は黒が良かったんですがこれが最後の一つだとか…

もう猶予が無いので買ってしまいました。
CA3C0002.jpg
マスクに6、000円はちょっと痛い出費ですが背に腹はかえられません。


早速装着してみました。モデルは長男ですがw
CA3C0005.jpg
この姿でコンビニ入ったら確実に警察呼ばれますねw

早速通勤時に試して後日詳細レポしたいと思います。


ちなみに今日の読売新聞の朝刊にこんな記事が載ってましたよ。
CA3C0006.jpg
是非ともお願いしたいですね。

この図を見ると豊水橋から秩父までも構想に入っております。

期待してますよ~

コメント
にしても、すごいマスクですねぇ。
外人さんが着けてるのはカッコいいんですが、ヘルメットといい、
日本人だと似合わないことが多いのが悲しいですよね。
それと、息子さんにはさすがに大きすぎですね(^^;

自転車道の整備はうれしいですが、自転車・歩行者専用道も
合わせてのことなので、ロード乗りには微妙な気がします。
それと、整備ペースが、1年で点線1、2個分x4カ所となると、
構想通りのものが完成するのは何十年後ですか?(-.-)
【2010/02/11 01:14】 | まぐろ #jgcPGE0c | [edit]
マスク凄いっすね~。
でも、効果大なら私も買おうかなぁ。
花粉の時期は、走るのには良い時期ですが、お鼻がすぐに臨界点突破なので辛いですしね。

自転車道、ココまで整備されると使い勝手は良いかもしれませんね。
遠くまで行く時には、メインは自転車道。目的地付近でゆっくりポタってのが出来そうですし。
【2010/02/11 08:33】 | 流々武 #- | [edit]
ご無沙汰してます。
いっそヘルメットからジャージ・タイツ・自転車のフレームまで迷彩柄にした方が警察呼ばれなくて済みそうですねw
【2010/02/11 18:42】 | iga #mQop/nM. | [edit]
熱い構想ですね…

299は正丸トンネルでやっつけられた記憶がありますからね。
秩父まで自転車道で行けるなら最高ですよ。

てかそのマスク、マスクの内側が鼻汁でグシャグシャになりそうっすね。
【2010/02/11 22:06】 | ゆたっぺ #- | [edit]
>まぐさん
コメントありがとうございます。
このマスクが似合う人は逆にヤバイでしょw

今回の自転車道は国道や大規模県道の植樹帯や歩道の一部を自転車道に転用するらしいのです。
自分は怖くてめったな事が無い限り国道なんて走りませんが自転車道ができたらルートに入れますよ。ロード=速く走らないといけないという考えではないので大歓迎ですよ。

あと年間4箇所というものではなくA~Dは09年度の2月の補正予算で検討するみたいなのでもし計画されたら何十年もかけてやらないでしょw

> 流々武さん
コメントありがとうございます。
マスク効果絶大じゃなければ困っちゃいます。
でもゴム臭かったり、水分補給できなかったりしますが花粉がカットできればそれ以外は気にしないようにします。

自転車道は整備されたら助かりますよね~
何気に国道でいくのが最短距離だったりするときがあるので帰り道とかに有効ですよね。

>igaさん
コメントありがとうございます。
ご無沙汰です。
オール迷彩柄いいですねw
警察どころか誰も近寄ってくれなさそうですw

まぁこのマスクだけでもそれに近いものはありますけどねw

【2010/02/11 22:25】 | さと #- | [edit]
〉ゆたっぺ
極力山岳地帯を避けたい我々に取ってナイスな構想ですな。
頑張ってもらいたいですよ。

花粉に反応して鼻汁が出るのであって花粉をフィルターがカットしたら鼻汁は…
そうですよ。反応しないから出ないでしょ!
まぁ今月のグルメライドで証明してみせますよ。
だもんで走行中の補給ができないのでチョイチョイ止まるけどよろしく!
【2010/02/12 00:38】 | さと #- | [edit]
こんにちは~。お久しぶりです。
マスクすごくタイムリー!今検討中です。
花粉症ではないのですが、引っ越して通勤距離が倍。
排気ガスがかなり気になってきたので(>_<)
埼玉は凄いな~。結局神奈川県民になってしまいました。
【2010/02/13 13:26】 | came3 #- | [edit]
>came3さん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
英国国防省が細菌兵器対策用に開発した特殊炭素繊維DACCフィルターがあれば排気ガスなんて余裕ですよ。
是非一緒に怪しいマスク族にw
やはり神奈川県民になられたのですね~
最近はヤビツ峠がホームコースだったりして

埼玉はこれといった観光地がないので必死なんだと思いますw

【2010/02/13 15:25】 | さと #- | [edit]
いつの間にやら凄いグッズを手に入れてますね。
効果報告期待してます。

もしよかったらうちの妻にも教えてあげますかね、妻も花粉症歴が長いので。。。
でも妻がこれして出かけたら、俺は一緒に歩かないし、子供は泣くだろうな、きっと。
【2010/02/18 17:17】 | シルクマン #- | [edit]
>シルクマン先輩
究極の花粉対策ですよ。
今週は雨や雪が降っているので花粉もまだ飛んでないので来週から装着して出勤してみますのでレポしますよ。

是非奥さんにもお勧めしてみてください。
ただ…このマスクを装着するにはそれなりの覚悟が必要ですが…
【2010/02/18 19:11】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://farawayfromhome.blog50.fc2.com/tb.php/91-745be06e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

さと

Author:さと
埼玉の川越周辺に出没します。
最強に軟弱な自転車乗りです。
♪(。・ω・。)ノ
遠出する時は目標(旨いもの)がないと頑張れません。
(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

愛車
GIANT ESCAPE R3
(2008/2/14納車)
2008年-5141km
2009年-4881km
2010年-5011km
2011年-1536km
(8/1 タイヤ交換後468km)

TESTACH CONCISE-com
(2008/8/27納車)
2008年-1019km
2009年-1813km
2010年-2445km
2011年-2051km
(5/1タイヤ交換後2051km)

Bike Friday-Air Friday
(2010/11/15納車)
2010年-152km
2011年-2676km

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
FC2カウンター

FC2カウンター閲覧者
現在の閲覧者数:

